プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか、似た事案も有りましたが、質問いたします。

現在、平成15年式のウイッシュ2.0G(ANE10G)CVT車に乗っています。
アクセルをオフの時は起こりませんが、低回転域(1300~1800回転)ぐらいでの
走行時(巡航時含む)や上り坂を登るとき、
エンジンの振動が大きくなるような感じで、こもったようなゴォー、ボォー。といった音と
振動が発生します。

まだ、ディーラーへは持って行っていないのですが、なにがしかの故障でしょうか?
似たような症状、同車種含め、起こった方おられませんか?
修繕箇所や、修繕費用など教えていただければ幸いです。

現車の使用状況ですが、
走行距離 130,000キロ
エンジンオイル交換は 3000~5000キロ毎交換、フィルターは2回に1回
プラグは、100000キロ時に、4本プラチナプラグに交換済
タイミングベルトは、チェーンのため交換せず。ウォーターポンプ交換せず。
ATオイルの交換は今までしたことはありません。

エンジンマウントまたは、どこかのベルト交換等で治るのでしょうか?
お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

快適に乗り続けるなら


距離的にもエンジンマウントはそろそろ考えたほうが良いと思いますね。。。

チェーンもW/Pも順を追って考えておかないと・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、マウントの交換は必要なんでしょうね。
あと3~5年(20万キロ)ぐらいまでは使い込みたいと
経済的な事情から考えていますので・・・。

お礼日時:2014/03/19 19:53

エアクリのフタがちゃんとしまってないとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアクリーナーについては、まったく気にしていませんでした。
去年の夏にフィルタ交換は量販店でお願いしたので、
1年弱でしたのでまだ大丈夫と思っていましたが、
念のため、先ほど蓋を外しフィルター確認したところ
それほどゴミもホコリも付着していませんでした。
蓋を締め直して、一度走ってみます。
これで改善すれば大変良いのですが・・・。

お礼日時:2014/03/27 20:13

純正マフラーを交換すると、こもり音が解消する事と思います。



ATFもディーラーで相談しながら交換してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マフラーですか、なるほど、その点は気にしてませんでした。
ATFについては、あまり交換してないと交換しないほうがかえって良いと
聞いてたりもしたので、どちらがいいんでしょうか、悩むところです。

お礼日時:2014/03/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!