dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

660ccの軽自動車のオイル交換時の交換量は3リットルなのですが同じぐらいの排気量のバイクの場合は何リットルなのですか。

A 回答 (4件)

カワサキ W650の場合、


全容量3.0L、フィルター交換有り:2.8L、フィルター交換無し:2.5L

カワサキ ZX-6RRの場合、
全容量4.0L、フィルター交換有り:3.6L、フィルター交換無し:3.4L。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 08:03

ちょっと前のバイクですが,CBR600F4i(600cc)の場合全容量は,3.7リットル,オイル交換時3.0リットル,フィルタ交換時3.3リットルです。

気筒数によっても違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 08:02

四輪と二輪とでは同一排気量によってもオイル量が異なる場合があります。

他にも要因はありますが、一般的にエンジンの冷却方式によってオイル量は異なります。油冷>空冷>水冷の順でオイル量も増えます。オイル注入口に要オイル量が記載されているかと思いますし、エンジンの寿命にも関わりますのでネットや当メーカーの販売店で正確なオイル量を確認してください。
    • good
    • 0

バイクによっても違いますが3L近辺が多いのでは


無いでしょうか。
車種によってはもっと多いものも有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!