アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのために朝の食事についての質問です!
朝の朝食には、
朝サラダと朝ヨーグルトどちらがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

朝は軽いものにしたいですよね。

気持ち分かります。

どちらも大切といえば大切ですが、
野菜が良いでしょう。
野菜は胃腸への負担が軽いからです。
そのため、胃腸が休める時間が増えて健康的です。

逆にタンパク質を多く含むヨーグルトは
胃腸への負担も多少はありますし、
睡眠後なので、吸収もしっかりしてしまいます。
すると、太りやすくなると思います。

朝は軽くし、昼と夜で必要な食事を摂るということで、
胃腸への負担が一日中、ということを防げます。
胃腸が休める時間が増えます。
それは健康にもつながります。

したがって、朝は野菜サラダがよろしいでしょう。
私がオススメなのは、野菜や果物を生ジュースにすることです。
とても美味しいですし、酵素も多く含まれています。
お腹もある程度ふくれますが、カロリーも控えめです。
とても健康的にダイエットできる強い見方です。
またサプリメントなども考えてみると今より充実して、
ダイエットを行えるかもしれません。

ダイエットこれからもがんばっていきましょう!
    • good
    • 0

朝タンパク質。

ヨーグルト。

量は少なくていいから卵かチーズを加えて。

朝の寝起きの悪い人ほどたんぱく質が不足してます。低血圧だったら塩分も足して。

ダイエットのつもりが不健康で終わらないように。
    • good
    • 0

総摂取カロリーの少ない方。


一般的にはサラダの方がいいのでしょうが、ポテトやハム満載で高カロリーのドレッシングをどっさりかける前提なら、ヨーグルトの方がましだと思います。
    • good
    • 0

サラダ食うくらいなら朝抜きにしたらどう?



ダイエットしたいなら自律神経をしっかり働かせて代謝を上げることが重要。
サラダとヨーグルトならどちらが代謝アップするか。

もちろんヨーグルトに軍配が上がります。
    • good
    • 1

野菜と乳製品、両方必要ですね。


もちろんこれだけでは足りません。
ダイエットの基本は、朝はしっかり食べる事です。
昼、夜の食事で減らしましょう。
サラダだけ、ヨーグルトだけの食事は空腹を生み、昼、夜の食事のカロリーがしっかり身に付いてしまいます。
ダイエットには逆効果の結果になってしまいます。
    • good
    • 0

朝サラダ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!