性格いい人が優勝

専門学校に行きたいのですが、どの分野がいいのか分かりません。

当初は、英語の専門学校を希望していたのですが、就職が難しいようなので止めました。
(高校中退→高卒認定 現在21歳 専門学校から大学編入したいが、卒業時の年齢は最短で25歳なので就職は無理な可能性大)
バイオテクノロジーの学校も考えましたが、そんなところに行っても就職できないなどの意見があり悩んでいるところです。

将来性があり、食いっぱぐれない分野はどの分野でしょうか?

やはり大学を目指したほうがいいのでしょうか?(資格が取れる大学)ただ、大学を目指すとなると今年浪人することになると思います。その場合年齢がネックになると思いますが、三浪~四浪の就職はどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>どの分野がいいのか分かりません。



↑得意分野がないのですか?

私は、小学生時代から電子工作が好きで得意だったことで、工業高校(電子科)から電子専門学校に進みましたが、得意分野なので在学中に幾つかの関連国家試験を受けて国家資格を取得しました。

専門学校卒業後は、電子機器関連関連会社に就職しましたが、得意分野だったので直ぐに仕事をマスターして高い評価を頂いてましたから、昇給や昇進は順調でした。

昇進が順調だったことで、大卒者を部下に持つ立場になれたのは得意分野を仕事に活かせたからと確信してます。

実際、偏差値の高い大卒者でも、実践的な仕事が出来ない者は職場でも小馬鹿にされて惨めな思いをすることになるだけですから、得意分野を活かる仕事に就くのが食いっぱぐれのない賢い選択です。

なお、偏差値の高い大学を卒業しても何度も浪人してる者を新卒で採用する会社は少ないですから、大卒に拘らず自分の能力を見極めて得意分野を活かせる道を自ら選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難う御座います。

まずは、自分の得意分野を見つけることから始めたいと思います。

お礼日時:2014/03/30 15:30

こんにちは~



>将来性があり、食いっぱぐれない分野はどの分野でしょうか?

薬剤師は、どうですか?

資格あれば、食いっぱぐれは、無いと思います!

美容師 も、定年はありませんが?

参考まで!

薬剤師になるには  http://www.bigskysunrooms.com/gakuhi.html

美容師になるには  http://beauty-medix.com/hair_dresser.htm 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難う御座います。

薬剤師や美容師も考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/03/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!