推しミネラルウォーターはありますか?

慢性的に胸が締めつけられるような緊張感があり、毎日しんどいです。
2年程前に怪我をし、職場が変わってからずっとこのような状態になりました。
心療内科に通院しており、デパス0.5mg 3錠、リナラックス0.4mg1錠、レンドルミン0.25mg1錠、サイレース1mg1錠を処方されねる前にお酒(焼酎ロック1.2杯)と一緒
に飲んでいます。体に悪い悪いのはわかっているんですが、薬だけでは緊張感がとれず、
お酒と一緒に飲むとなんとか寝れます。主治医にも酒量は伝えていませんが、お酒を飲むことは伝えています。家族もいるので仕事はやめれません。この先体が持つか不安です。
良きアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お薬が寝る前のようですから、お酒は晩御飯の時、いわゆる晩酌ですね。

それからテレビの1時間ものを二つぐらい見るぐらいの時間差をつければ、多少は相乗作用が減少するかもしれません。
あくまでも妥協案です。本当は禁酒がベストです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
禁酒が一番だと思いますが、なかなかできません。
時間をずらすよう努力したいです。

寝酒は却って良い睡眠に繋がらないと聞いたことがあります。

お酒が大好きならともかく、寝る為に飲用しているなら飲まない方が結果的にいいでしょう。

このままですとうつ病化し、会社どころか生活も送れなくなるかもしれません。
ご家族がいるならなおのこと、転職を考えてみて下さい。
一度うつ病になってしまえば、10年は覚悟しないとなりません。
仕事どころか自分の世話が出来ない状態、酷いと入院になります。
うつ病になると自殺願望も出ますので、甘くみてはいけません。
ダメだとわかってる職場です。命を削るほどみあっていることはないと思います。働けるうちに次を探して下さい。

この回答への補足

転職は考えてましたが、身体的(障害者)な理由から難しいと思い、
今の職場で我慢している状態です。うつ病は怖いですが。

• 0

一般的に薬は、アルコールで効き目が強くなるケースが多いですね。

せめて時間をずらしてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
飲酒後、ある程度時間をおいて薬を飲めばいいのでしょうか?