アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、大学を卒業し、東京へ就職が決定します。新居は決まり引越しも済みましたが、入居の際の初期費用や交通費などが予想以上にかさみ、アルバイトと奨学金の貯金をすべて使い果たしてしまったので現在住んでいるアパートの退去費用と初任給までの生活費が全く足りません。親からの援助については、下に大学生の兄弟が2人おり、親も生活が苦しいため、自分でなんとかするしかないので、どこかからお金を借りるしか無いと思いましたが、銀行や消費者金融などもおそらく審査を通らないと思います。トータルで考えたら10万円くらい足りないと思います。この場合どうしたら良いのでしょうか。アドバイス等いただけたら嬉しいです。かなり困ってます。

A 回答 (7件)

楽天カードは審査甘いから申し込んでキャッシングで凌ぐ

    • good
    • 0

おじいちゃんに頼めばよい。

かわいい孫のこと。
    • good
    • 0

親戚を10軒回って1万ずつ就職祝いをもらう。

    • good
    • 0

>この場合どうしたら良いのでしょうか



親の立場とすれば、
親に無断でサラ金で金を借りられるよりは、
とりあえず相談はされたものの、
どうしようもないので
サラ金で借りてくれたほうが遥かにましです。

まずは親に相談してください。

とりあえずアパートの退去費用くらいは、
先延ばしにしてもいいんじゃないですか。

生活費が足りないって(笑)
パン屋さんでパンの耳をもらう。
八百屋さんで野菜のくずをもらう。
魚屋さんで魚のあらをもらう。
学生時代にそれくらいの知恵は
つかないもんですかね。
    • good
    • 1

私も「就職祝いを貰う」に一票。


どこからにしろ、借りたら返さななりませんから。
    • good
    • 0

退去費用時に金を請求されるってヘビースモーカーかペットを飼っていてり、落書きとかのあなたの落ち度がない限り請求されませんよ


請求していはいけないバージョンアップ費用を請求する大家もいますから・・・
退去費用について話し合ってみましょう


生活が苦しいといっても、10万円程度どうにか親も工面出来る可能性があるので相談してみましょう

あとは、親戚の家にいき、頼んでみるとか・・・ 数万円は、就職祝いとしてお金をくれるでしょうね・・・

クレジットカードを持っているなら、ある程度の生活費をクレジットカードで支払うって方法もありますが・・・ 翌月とかには使った分を支払わなければなりませんが・・・
キャッシングしてもいいけど、利息が高いのでお勧めはしません
    • good
    • 0

借りられるとしたら暴利の消費者金融だけなので絶対にてをださず



親御さんに相談ですね。あとは節約。クレジットがあればキャッシング

など・・・あるいはカードでできるだけ買い物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!