アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

だいぶ暖かくなって、東京では桜ももうすぐ咲きそうだなぁという感じですがみなさんの地域の桜の開花状況はいかがですか?

静岡の河津桜はもうとってもキレイに咲いているようでしたが、ソメイヨシノはどのあたりまで咲いているのでしょうか??

教えてください!

A 回答 (4件)

東京ですが、今日の陽気で一気に開花しました。

週末が満開くらいかとおもいます。都心部ですが・・・例年よりかなりはやいかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!
私も東京ですがまだ桜を見てないです。
早くみたいなぁ。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/27 14:15

群馬県北部です。


こちらはゴールデンウィークあたりが満開になります。北海道と同じく。
庭先にはまた50から1メートルほどの雪の山があるのでまだまだ先ってところですか値。。

毎年でいうと群馬県北部では青森あたりで開花発表があってからですのでまだまだ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬北部はやっぱり少し遅めなのですね。
4月上旬に群馬南部にドライブ行ってお花見しても、その後また北部見られるってことですよね!
お得感あっていいなぁ!笑
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/26 15:38

静岡、名古屋、岐阜は24日が開花日になりました



テレビ朝日の毛利庭園は昨日開花したそうです
東京の標本木である靖国神社は、毛利庭園から1日遅れで開花するそうなので今日が開花日になりそうです。

天気予報は来週まで20℃前後なので、あっという間に満開になりそうですね

http://sakura.weathermap.jp/

私のオススメは福島の花見山。。。
福島の桃源郷と言われるくらい山一面が花で覆われます
震災後の除染も進み安全に花見ができるようになったようです
新幹線を使えば、飯坂温泉に寄っても日帰り可能です

http://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm

遅咲きなら秩父の芝桜もきれいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開花したんですね!!
そして東京も開花してたんですね。
私はまだ見てないですー!
福島の花見山行ってみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/26 15:36

奈良地方ですがまだまだつぼみ固しです。



この1週間でぐっときおんがあがるようですから
一気に今週末あたりに開花するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
奈良でもまだなのですね!
東京も昨日今日でかなり暖かくなりました。
楽しみですね。

お礼日時:2014/03/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!