dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、父が末っ子の私(高校生)のことを
「可愛い、可愛い」と言っては追っかけ回し、
困らせるようなことをしては喜んでいます。
はっきり言って鬱陶しいのですが、末っ子は
高校生になってもそんなに可愛いものですか?
出来れば高校生のお子さんを持つお父さん、
回答、お願いします。

A 回答 (3件)

高校生の一人娘を持つ父親です。



末っ子だろうと、我が家のように一人娘だろうと、父親にとって娘は特別な存在ですよ。

自分の分身でもあり、大好きになった人の子どもでもあり、幼いころから手塩にかけて育ててきているので、これ以上ない位の情がこもっていますからね。

ただし、思春期の娘を可愛いからと言って追っかけまわす事はしていません。

私は娘を一人の女性として接していますので、敢えて適度な距離感を持つようにしています。

まあ、それについは各父親で接し方に違いはあるでしょうが、内に秘められた愛おしさは、どんな父親も抱え込んでいますよ。

「あんまりベタベタすると、お父さんの事が嫌いになっちゃうよ!
それでも良いの?」
って牽制球を投げてみては如何ですか?
愛娘からの「嫌いになる」の言葉はかなり答えるはずですよ。

あと数年で成人ですので、飲酒可能になりますね。

成人したら、たった一度だけでも良いので、お父さんとお酒を飲みに行ってあげて下さいね。
もちろん、お父さんの奢りです。
これは多くのお父さんが、娘が生まれた時からの夢にされていますよ。

貴女の結婚式では、お父さんは終始号泣ですね。
そんな事を考えると、何だか少しだけ可愛らしい存在にも見えませんか?

少々の鬱陶しさは、堪えてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
あなたのように適度な距離感を
保ってくれる父親が良かったです。。
実は、父親とは2年近く会話していません。
それでも、質問の様なことをしてきたりしてきます。
もううんざりです(笑)

お礼日時:2014/03/25 17:10

49歳の既婚男性です!



19歳と14歳の娘の
父親です

娘は、父親から見たら
幾つになっても
永遠の恋人ですね~

妻を裏切る事はあっても
娘を裏切る事は
ありません

純粋に
愛せる存在ですよ~

これはやはり
異性だからかな~

遊びから着る物から
思考まで
男とは違って
新鮮に感じるから

楽しいし、
女性が持ってる
可愛いらしさが

また
自分の子供だけに
更に

可愛いく感じますね~

逆に母親なら
息子に対して
同じ感情になると
思います

うちなんか
幸いに(笑)

二人も娘がいて
私は
幸せですね~

上の娘も
下の娘も可愛いですよ!

きっと貴方のお父さんは、
寂しいのかもね~

ちょっと
付き合ってあげて
下さいね~(^◇^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にも姉がいますが、姉には
このようなことはしていません。
し、姉が「やめて!」と言ったことは
すぐにやめるくせに私がそういう風に
言ったことは全くやめてくれないんです。
はぁ…。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 17:12

我が家の場合は、


姉が大事にされて、妹の私はうとまれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭によって違うようですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています