プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートに引っ越してきて数日、テレビを観ようかと思いドンキで買ったテレビ(WS-TV1637W)とテレビコンセントをアンテナ線で繋げた結果、『受信レベルが低下しました。アンテナ線を確認して下さい。』という表示が映りました。
ビーキャスカード(青)はキチンと入っていますしアンテナ線は新品です。

どうすればテレビを観ることが出来るようになりますか?

「受信レベルが低下しました。」の質問画像

A 回答 (4件)

初めて繋いだ時に、その表示が出た訳ですね?



1)一番の疑いはアンテナの方向ズレの可能性です。

アパートだと集合アンテナでしょうから、アンテナズレだと、
他の世帯の人もTVを観れない可能性が高いです。
不動産屋に連絡して、TVが映らない旨を告げましょう。
もし他の世帯の人も観れていないなら、直ぐに対応してくれる
かも知れませんから。

2)もう一つはTVの初期不良の可能性です。

もしアンテナに異常が無ければ、TVの不良の可能性も。

3)さらに言えば、アンテナ線の不良も考えられます。

家電店で、アンテナ線を買ってきて試すのも方法でしょう。
    • good
    • 4

アンテナ線の断線か、アンテナ自体の角度等では?

    • good
    • 1

・アンテナを確認する

    • good
    • 1

アンテナから室内までのケーブルが断線しているかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!