プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けHDDなんですが、パソコンを起動したらHDDからガガガガという音とともに、
「遅延書き込みデータの紛失」
ファイルG:\$Mftのためのデータを一部保存できませんでした。データを損失しました。このエラーは、コンピュータのハードウェアまたはネットワーク接続の障害によって発生した可能性があります。このファイルをどこか別の所に保存してください。
とでました。HDDの中にアクセスはできるのですが、ファイルの中が空だったり、データが消えています。

どうしたら良いでしょうか?
WinXPを使ってます。)

A 回答 (3件)

前回の電源OFFの時に、HDDが動作しかけのまま止まって


しまったんでしょうね。既に「壊れちゃった」ものですから、
完全な復旧はできないとあきらめて下さい。

それでも何とかしたいなら、この辺のソフトを、どぞ。
https://finaldata.jp/

無料のものもありますが、まずはこのソフトで調べて「復旧
可能」かどうかチェックしてみるといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他のパソコンで試したところ、消えてたデータが元に戻ってました。読み込みは不安定のようですが、フォルダ1つ1つバックアップとっていけば、なんとかなりそうなので、時間かかりますが気長にやっていきます。

お礼日時:2014/03/27 12:46

>外付けHDDなんですが、パソコンを起動したらHDDからガガガガという音とともに、


付いているファンではなくHDDそのものからだとすればHDDの物理的な故障です。
新しいHDDを購入して残っているファイルのコピーをする。
消えたファイルが必要ならファイル救済ソフトを使って取り出しを試みる
http://www.finaldata.jp/
あるいはHDDの修復業者にお金を払って取り出してもらうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2T近く入っているのでコピーに時間がかかりそうですが、気長にやっていこうと思います。

お礼日時:2014/03/27 12:48

MFTが書き込めなかったという事でしょうから紛失したものについてはどうしようもないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のパソコンに繋いだら不安定ながら運良く読み込みができました。時間はかかりますが気長にコピーしていこうと思います。

お礼日時:2014/03/27 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!