アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の営みとそもそも同じと考えてますが。

A 回答 (4件)

ドMは自己を卑下している


優しい人はその卑下を受け入れることができた人

ドMは自分が満たされるための行動原理
優しい人は他者と共感して満たされる行動原理
    • good
    • 2

ドMは「○○されたい」


優しい人は「○○してあげたい」
といった違いでしょうか

どこに疑問に思う節があるのかなと疑問に思ったのですが、いわゆる自虐的な優しさを持っている人をドMと思っているからなのでしょうか?
人がやりたがらないことを率先してやるのはドMではなくてただの優しい人ですよ
かといってドMな人は「○○されたい」願望が強くてワガママなのかといえばそうではありません。
○○の部分には叩く、縛る、いじめる、弄ぶなどの動詞が入ります。

ただ、S、Mという言葉は最近になって社会に浸透しつつある言葉です。
本来の意味から離れて、一般的に自虐的な単なる優しい人のことを「あいつはMだ」ということも十分に考えられます。
    • good
    • 0

まぁSとかMなんてのは性癖であって、テレビなんかでは面白くするために使うことはあっても、(無意味に言葉を吸収する小学生ならともかく)日常的に使う人の気は知れないですね。


おまけによく“ド”がつくあたり、日本人はド変態だらけなんでしょうか…

別に性癖と優しさなんか一切関係はないですよ。

ただうまいなと思ったAV女優さんの言葉で「SはサービスのS、Mは満足のM」があります。
これはさすがだなと思いました。
    • good
    • 0

最近は簡単にSとかMとか言っていますが、本質的な事は全く理解されてないように思います。



これは私の持論でありますが、Sが攻めてMが受けとすると、奉仕しているのはどちらでしょうか。
それが分ればMは実は非常にわがままなことが分ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!