アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の中に、恥ずべき部分がある。自らを全否定しようとする精神が、それだと思う。
とりあえず、第二次大戦の日本の立場の全否定は勘弁してほしい。

恥ずべき日本人は誰なのか、
わが闘争を少年時代に読んで、以来ずっとヒトラーに肯定的な私に、誰か教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私が恥ずかしいと思ったのは、海外旅行で世界遺産に○○参上とか相合傘などの日本人の名前が落書きされてるのを見たとき。


麺類をすする日本人、鼻をすする日本人、吐き気がして食欲がゼロになります。
同じ日本人として恥ずかしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ世界遺産はやりすぎでしょうが、その手の落書きや麺類と鼻をすするぐらいで怒っちゃダメです。

大きなココロで見逃してやりましょうよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:02

日本人が恥じる事はありません。

もっと恥ずかしい奴らが、回りにいます。日本人はトップクラスですよ。東南アジアは、トップクラスと底辺がいて、実に愉快な場所です。彼らはまだまだ落ちて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、わざと言ってるんですか?相対的に日本を褒めるよりも、もっと必要なことがあると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:24

元作家


元知事
今は・・・・

少なくとも彼は恥ずかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいですねえ。それ以上に、みんなの党の渡辺さんが恥ずかしい・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:27

8億円借りておきながら5千万や1億円借りた人を口汚く非難していた某政党の党首。



政治家として恥ずべきか否かは別として、日本人としては恥ずかしい内の一人だと思う。

それといまだに捏造報道繰り返す某朝日新聞や某テレ朝も働く社員は恥ずかしくないのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミのことを、まったく知らないので、(某朝日新聞や某テレ朝)には、何も言う資格はないのですが、渡辺さんは酷いですね。

単に出たがりの、ウンコ野郎だったんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:32

”日本の中に、恥ずべき部分がある。

自らを全否定しようとする
 精神が、それだと思う。”
   ↑
米国人と比較すると、日本人は自虐的であることが
判っています。
米国人は、失敗しても、あれは運が悪かっただけ、と
考える傾向が強いそうです。
日本人は、努力が足りなかった、と反省する結果、自虐的
になりやすくなるとのこと。


”第二次大戦の日本の立場の全否定は勘弁してほしい。”
    ↑
負けたから悪者にされただけ、ということが
どうして理解できないのか、ホント、理解に
苦しみます。
侵略を始めた列強を差し置いて、日本だけを
非難する、て神経が解らない。


”恥ずべき日本人は誰なのか”
    ↑
反日的日本人のことですね。
ウソまでついて、証拠をねつ造までして、日本を陥れよう
とするあの心理は何処からやってくるのでしょう。


”ずっとヒトラーに肯定的な私”
   ↑
ヒトラーも、負けたからキチガイみたいな悪人に
された節があります。
勝っていたら、歴史に残る大英雄でした。
600万虐殺説もだいぶ怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原爆を落として平気な顔をしている人種に、日本人はコントロールされているんですよ。

>600万虐殺説もだいぶ怪しいです。

怪しすぎます。当時のアメリカ大統領とヒトラー、さてどっちが極悪人やら・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:45

口を開く度に問題発言を繰り返し、某商船沈没事件の際


報告を受けたにも関わらず、そのままゴルフ続行した、元首相

そりゃ、首相と言えどスーパーマンじゃ御座いません
首相がゴルフを中断した所で、沈没した船がサルベージする訳でもありません
ですが、一国のトップたるもの、こう言った時には
対策本部等を設置して情報収集にあたるのが普通じゃないのと…

もう、政治家止めたんだから、大人しく根上にすっこんでて欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森さんですね。懐かしいなあその話。森さんと言えば、その件ぐらいしか記憶にありません。

何をした総理大臣なんですか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:59

勝ち目のない戦争をするのは馬鹿なの。

即ち、戦略面でミスが多過ぎる。戦術面での小さな勝利にこだわり、何が得られたのかを直視できていない性分なので、日清戦争あたりから、やり直すしかないレベルです。この時点で選択ミスによるバッドエンドが確定しているようなものだから。当時も今も情報管理の重要性が全く理解できていない。

まあ、戯言しか頭に入らないものが、こんな事を考えても仕方が無い。質問者の病の重さには同情しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が強そうだと見るや、家族を守る気持ちを無くすクズ男が増えています。家族の関係と国家とは、延長線上の同一です。

同情には及びません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 01:23

日本の進路を決めている官僚連中。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりは、鉄板ですね。日本代表です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 01:24

ハトヤマ・カン・エダノ・アズミあたりだとおもいます。


全く持って怪しからん連中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はなぜか、鳩山さんは嫌いじゃないです。政権交代の時の盛り上がったイメージが残っているから、そして顔が面白いからです。

その4人の中では、ダントツで菅直人でしょう。あんな嘘つきは、国外追放です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 01:30

>とりあえず、第二次大戦の日本の立場の全否定は勘弁してほしい。



こういった「昔はよかった」的な負け惜しみ精神が”恥ずべき日本人”として諸外国に嗤われているのではないでしょうか。靖国もヒトラーもどうつくろったところで”過ぎ去った栄光”でしかありません。まともな人間は出すべき膿をさっぱりと出しつくして未来へ向かうものです。戦後レジームの本質はそういうことでしょう。それを理解していない日本人が首記のテーマなのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には第二次大戦みたいな昔のことなど忘れたら良いと思いますが、戦後の価値観がいまだに日本人を小さくしていますので、方向性の修正は望んでいます。

「昔はよかった」ではありません。私はまだ跡形もなく生まれていない時代ですし、そりゃ今の方が楽なのだとは思いますよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!