誕生日にもらった意外なもの

2年近くメンタルの薬を貰って寝る前に毎晩飲んでました。

依存しつづけられないので、止めたら
自律神経失調症のひどい症状のような、
首を絞められておぼれかけてる人のような、
神経という神経が悲鳴をあげてるような、
体中が痺れたような、
仕事を続けることが困難になるくらいの
肉体的苦痛な症状が出ているのに、
心療内科の医者はどこも薬の断薬症状的なことを
認めたがらないのはなぜですか?

断薬症状でこういう風になるのは
インターネット上でもよく書かれていることだし、
調べればわかることなのに。

手当てもないし、助言もない。
話しを聞いただけで薬を出せるのだったら
多少素人でも出来ると思いますが。

なぜ先生方は薬を出すのはまだしも、
その後の症状を認めないのですか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

>医者の車は外車ばっかりですね。



 そうなんですか・・・。
私が通院している病院(大きめです)の先生方は、「徒歩通勤」が圧倒的です。
 もちろん、私の主治医も、電車と徒歩です。

「中枢神経系」の病気は、歩くことが効果抜群ですから、当然なのでしょうが・・・。


ちなみに、私は、車の運転は“できません”
 片道20kmも運転したら、目が痛くて仕方がなくなります。


 話が、それてしまっていますが、
私の主治医は、徹底して「薬は、極力“使わない”」という方針のようでした。

 今でも、服用していますが、禁断症状のようなものは、ないです。


とはいえ、効き目のキツイ薬を止める時は、ちょっとキツかったです。

 
 個人の医院なんかではなく、もっと大き目の病院に行ってみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとキツかったのは、
乗り越えられましたか?

症状が目にきてるのが、とても辛いです。

大き目の病院・・・予約がとれなそうです。
最終的にはそうします。
極力薬を使わない、という方針のところもあるんですね。
やはり、薬はよくないということでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 17:58

>『心療内科の医者はどこも』薬の断薬症状的なことを


認めたがらないのはなぜですか?

という事は、通うクリニックを頻繁に変えたという事ですか?!

私は通院5年になりますが、処方薬の副作用の可能性や、
薬を急に止めた時は副作用が起きる可能性を説明されています。
ある程度の副作用は仕方無い場合がある旨、説明受けました。
なので、医師との相性?!がある様に感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用の可能性を説明=副作用あるという事ですね。

丁寧に説明してくれればよかったのに・・
変えたのは1回だけです。

お礼日時:2014/04/02 17:55

インターネットで断薬をして体調が良くなったという人は、そもそも適応障害のような軽い症状の人が多く、かつ、あくまでも個人的な感想に過ぎません。



質問者様に対して医師が薬を減らさないのは、質問者様の症状で薬を減らすと悪化すると判断しているからだと思います。
例えば、適応障害や脅迫神経症のようなものではなく、うつ病、双極性障害、統合失調症などの場合、薬を減らしたり中断すると症状が悪化する恐れが多分にあるからでしょう。医師は診察時の患者の様子をよく見ているはずですから、自分で判断するのは症状を長引かせるだけだと思います。

ネットの情報ほどいい加減で胡散臭く、かつ無責任なものはありませんので、ネットの意見ではなく医師の指示に従うことが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
相談なくて薬を止めたのは悪かったと思います。

ただその後症状に対する説明が全くない、
減薬の処置もしてくれない、等・・・
かなり不安です。

お礼日時:2014/03/30 16:06



http://www.youtube.com/watch?v=QOZSbK0ehGc

http://www.youtube.com/watch?v=pYyYJhYi_XI

http://www.youtube.com/watch?v=4nL30YyK4hM

http://www.youtube.com/watch?v=fQaQBm866Us

http://www.youtube.com/watch?v=_EktSmty8bc

精神科医・心療内科医は
お金儲けしか考えてない人間だからではないでしょうか

私が精神科医だったら
医師の年収数千万の贅沢な暮らしを捨てても、他の仕事します


効かないどころか恐ろしい薬物患者に飲ませて、副作用はないとか安全な薬とか言って、嘘付いてまで薬漬けにしようとするんでしょうから

http://www.youtube.com/watch?v=nOG4ynmjRFo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう今そう思います。
参考サイトは怖くて見られないです。
医者の車は外車ばっかりですね。

お礼日時:2014/03/30 16:02

先生に、断ってやめたの、勝手にやめたの、、、、。

薬は長い時間かけて、徐々に減らさないと、、、。今のあなたのようになります。

医師も人間、、、信頼関係が気づけない患者の相手、お薬などは、、、及び腰になるのでは、、、。

最後は、お互いの人間関係が病気を治すのでは、、、、。

精神科で、誰も相手にしなくなるのは、、、狼少年です、、、。そうなると、、、治しよう、、面倒を見るのが嫌になるからね、、、

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々にですね・・・
ただの睡眠導入剤かと思ってたのに、
怖い薬です。

お礼日時:2014/03/30 16:00

だから何?


認めたら症状が軽くなるのですか?

人間の尊厳を奪う薬から逃れようとしているのに、
再び精神を薬で左右されるようにしたいと考える医者はいません。

辛ければ、人間の部分を再び売り渡して、薬漬けの動物と
同じような生活に戻ってください。

楽しいこと、辛いことがあってこそ人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!