プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

210系クラウンアスリート3.5Gですが、ルーフアンテナは標準でついていました
でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

この型式のクラウンのルーフアンテナはシャークタイプ?が、標準のはずですが、その事を言っているんでしょうか。



だとしたら、純正のHDDナビがある限り、標準装備。のはずですが。

逆に、マルチレスタイプ(純正マルチの付いてないタイプ)だと、シャークアンテナは当然付いてませんが、正直な話、最近見かけません。
マルチレスタイプは。

また、アスだと、マルチレスタイプは設定すらあるか疑問です。

クラウンの中で、最も人気のあるグレードですから、今更、純正のしかもHDDナビの無い車なんて選ぶ人がいるか疑問です。

当方、もうまもなくそのタイプのハイブリットに乗る予定ですが、その際、色々と探しましたが、マルチレスタイプは2.5のロイヤルによく見かけました。
で、やっはり、シャークアンテナはありませんでした。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のアンテナはシャークタイプの事になります。
標準なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 09:43

すみません。

説明が足りなかったので補足いたします。

平成20年。つまり、20系前期が出た当初から、マイナーチェンジ。平成22年後の後期が出るまでの前期タイプは、過去の黒い尖がりタイプ。

私の知り合いの合いでは、つくしん棒タイプです。

尖がり棒とも言われ、触るとくねくねしたタイプのアンテナです。

平成22年式以降の20系後期から、シャークアンテナタイプへと変更されています。

個人的には、やはり、新型とも言えるシャークアンテナの方が好きですが、このアンテナタイプ。
トヨタが平成22年式の後期に採用される以前から、社外品として若干違った形のアンテナタイプが出ています。

先の鋭い、シャークタイプに対し、先っちょが若干丸まったドルフィンタイプが、社外品としてあります。
個人的には、シャークタイプの方がかっこいいと思います。

http://www.beatsonic.co.jp/antena/other.php?page …
上記は、ドルフィンタイプ

下記は、シャークタイプです。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また詳しいご説明を頂きありがとうございました!

お礼日時:2014/03/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!