電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンプルやデータを調査しないのか。
結局、若山さんのマウスの系統問題も解説されていないのでしょう。
O博士の痴部だけが組織利益的にほじくりかえされたという事では。日本人組織はどこまで日本人組織のワンパターンですよね。
こういう最終報告最終報告だと、理研の裏を知らない日の浅い女一人がいいようにハメられて踊らされていたという面が否定されずに残ると思います。
最終報告最終報告最終報告はおかしい。

ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あれが最終報告なんですから、


組織としての自浄能力もその気もないってことです。

単純に考えれば、STAPはねつ造かそうでないか。
あくまでも本人が本物であるというなら、
第三者の機関で再現させればいいわけです。

質問者さん同様、若いおねーちゃんを
スケープゴートにして幕引きを図っている
ようにしかみえませんね。

個人的には理研は解体、解散するしか
ないような気もしますが。

この回答への補足

東京女子医科大の大和雅之教授が入院したのは何故?
小保方博士の研究は女子医大で始まっていますし女子医大は日本再生医療学会のボスです。関係者であり権威の分野ですが取材ありましたか。
小保方博士が一人捏造なら笹井副センター長は逃げ回らずに記者会見しておけば良かったはず。
回答者さんとは違い、政府や理研が発表したらそれを信仰してしまうネトウヨレベルが多いですね。その程度を再確認しました。さんざん笹井だなんだと言っていた人らが最終報告を発表しますと聞いたら神妙になる土民性の日本人。
結局、笹井の論文同様に考えられない単純馬鹿が量産された学歴社会なのです。国が正解を決めて覚えるという猿まわし。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2014/04/01 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解体デモがあれば参加したいです。
カッシーナは解体済みなんですかね。2011年3月18日、震災の被災者を温める薪にさえならなかった1000万円の予算。

会計検査院の初の検査官小林麻理(通名。早稲田卒)は毎年850億円を消費する理研放置ですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 21:52

オボカタは反論していますが、あくまでも、捏造ではなく悪意の無いミスである、STAP 細胞は存在する、という主張です。



ですので、はめられたという訳では無いでしょう。

オボカタのSTAP論文が捏造と判定され、理研とは直接関係の無い博士論文さえもコピペであったという経歴が露呈した以上、オボカタという人間の信用度はゼロです。ここまでくると、極論、オボカタが理研に入り込んだ女スパイであることも想定した上で、この先、STAPの検証をするにしても、IPSなどの理研の機密が漏れないように、オボカタに対処してもらいたいです。

この回答への補足

ですからが私には分かりませんが。

悪意がないとかではありませんよ。例えるなら政治家勉強会の中の花形政治家が踊らされてシッポ切りという仁義なき闘いです。

情報が漏れるも何も理研が情報を持っている組織であり韓国人や中国人が百人以上(在日は含まず)いますしハンヤン大学に理研の施設があります。なんで小保方経由なわけ。スパイなら逆にこんな発表しないでしょう。STAPに固執しているのも理研です。税金をさらに投入だという。社会保険庁や年金記録です。今回は理研の横領など会計監査的な報道がされていません。その役人独裁こそ心配されるべきです。念押しますが日本の公務員が最大のいわば反日スパイなんですよ。

セルシードや昨年韓国での特許について小保方博士は無縁ではありません。小保方博士をモンスターにするのは間抜けです。どれほど桁違いの巨悪があるか。そいつらが今回の小保方さんのような晒し者になったりしますか。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/04/01 19:06
    • good
    • 0

彼女が失脚したとして、


もし、数年後に同様な研究発表がなされたら
その人やその団体の人が仕組んだと疑われても
おかしくないですね。

この回答への補足

小保方博士は特許の方では無傷ですよね。

ノーパンしゃぶしゃぶが下品だったとしてもその下品ニュースはシッポ切りで、
大規模な金儲けに関わります。事件は複雑に重層化しています。

バレそうになっているからあわてて最終報告なのです。キチガイ女とか言ってる(←理研の成り済ますか)ような小保方叩きは一番馬鹿有権者です。

役人が増税やむ無しと言えば証拠もなく増税やむ無し役人真理教の日本人家畜ばっかりですから、
役人と理研は普段頭使っていないから何をやってもバレバレなんです。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2014/04/01 18:16
    • good
    • 0

学会誌とマスコミどちらが信頼できるか。

学会誌は、専門家が吟味しますが、マスコミは、お金で動きます。また、メディアの魔法でイエローモンキーは、踊ると思っているかも。

この回答への補足

理系はガキしかいねえのかと情けなくなる、小保方悪い小保方悪いのカキコミが多い。そういう悪さの議論じゃねえだろ、理事長も役人もベンチャーも宗教もマスコミもこの流れに自沈するほど乗った悪があるというのに。
だから理系は文系に使われるのだ、ガキ理系のバカドモ。
というような再確認作業にもなり社会の悪が得する間抜け構造を勉強しているところです。
ありがとうございました。

補足日時:2014/04/01 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!