電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オボちゃんはこれからどうするのでしょうか?
理研内部にてSTAP細胞の再現実験を行うのでしょうか?
それとも理研は馘(クビ)になり、流浪の研究者になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

副センター長氏は以前からの愛人でむしろ氏のほうが熱を上げていたらしいですし、本来は大恥をかかされたはずのバカンティ教授ですら「私のところに来ればいい」なんておっしゃっていますから、身請けの旦那衆には事欠かないようですよ。

この回答への補足

第一回答なのでベストアンサーとします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>身請けの旦那衆には事欠かないようですよ

ああ、あの人、芸者だったのか。

裕福そうなのでAV進出はなさそうですから、吉本にはいって、内部からよしもと芸人を研究してもらいたいですね~。

• 0
この回答へのお礼

ま、別に彼女のAVなんて見たくないですけどね。

こんばんは。

最初は論文の不正?ですが、小保方さん自身の魅力もあるんでしょうね。
やはり女子力は高いんでしょう。
あの会見が女優みたいって言ってた人もいました。

確かに彼女より綺麗な方はたくさんいらっしゃいますが、女子力というのは
時として真実を惑わすんだなって思います。

内部を何も知らないこの私のような一般人がこんな書き込みをしたりするんですから

ですが例えばノーベル賞などとる為に世界からどのような形で注目されるのかってのは
日本の横綱のように品格とは別物のようなのです。
これは決してノーベル章をとった人物が品格がないと言ってるわけではないのですが
例えば野口英世氏もノーベル賞の候補にあがってますが、生活ぶりはかなり荒れたもの
と聞いてます。

私個人としては今後STAP細胞が証明されてIPS細胞と同じく日本が誇れるような
研究に発展して欲しいと思っています。

そこまでいくと映画化できます。
    • 0
この回答へのお礼

かわいければ許されるんですね。
日本は美人に大甘の国ですな。

聞いた話ですが何でも「某大学」からスカウトされているそうですよ・・・・

行くも地獄、戻るも地獄、って立場ですが理研にそのまま居てもいい事なさそうだし・・・

何でも「論文の撤回」と言うのはこの研究主体の世界ではある意味「死んだも同然」らしいですから・・・
アメリカの共同研究者の方も「そこ」が問題で撤回には同意しなかったんですがね・・・
恐らく小保方さんと同じく何らかの「次の職場」みたいなモンがあったのではないか、と・・・・

それに疑惑の研究者?を今後の研究に加えるなんて事も無いでしょうしね・・・一応「アドバイザー」的になんて「それらしい事」は言ってますが懲罰対象者を残すなんて事もしないと思いますよ・・・もし残るとすればしばらくは「飼い殺し」でしょうね・・・

まぁ理研側は今後も(真相の解明等)研究を続けると思いますよ・・・何らか、と言うかお国が納得する様な「答え」を出さないと理研自体の存続が危ぶまれますから・・・

とは言え正式に「細胞は存在しない」「論文は撤回」と公表したんですから人の噂も何とやらでいずれ「忘れられる事」だと思います。

あくまで私見です。
    • 0
この回答へのお礼

飼い殺しですか・・・ひどいですね。
まあ、自分で蒔いた種ですからね。

>お国が納得する様な「答え」を出さないと理研自体の存続が危ぶまれますから・・・

国まで納得させねばならんとは・・・

>人の噂も何とやらでいずれ「忘れられる事」だと思います。

今年中は絶対に無理ですね。
年末の「今年の重大ニュース」で何度も放送されますよ。