dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もともと生理不順で
生理予定日も先月わ予定日の二週間遅れで来て、今月わ予定日の三日後に来ました。
妊娠は望んでいますが、排卵日や基礎体温など測っていなかったことや生理不順なのでいまいち自分でも生理が遅れたから!といった確信をもつことができません。

3月31日に生理?が来たのですが、いつもなら2日目3日目に量が多くなり鈍痛があるのですが量も多くならず痛みもそれほどありません。
3日目からは量も明らかに減りました。
血の色なのですが、いつもの生理の血というよりも鮮血な赤という感じで、
それも気になります。
ナプキンにいっぱいはつきませんが、拭くと鮮血な血がつきます。

着床出血の場合、個人差があるのは分かりますが多くの場合ナプキンもいらない程の量だったりするとのことをネットで見て、生理なのかな?
もしくは妊娠まではたどり着けず、科学的流産してしまったのかな?
と考えています。

先月の生理が2月27日に終わり、それから彼と仲よしする度に避妊道具は使用せず中では出していません。

うまく説明できず、分かりにくくなりすみません。まだまだ未熟者で自分でもよく分からなくて困っています。

A 回答 (1件)

着床出血についてですが、経験のない妊婦さんの方が多いです。

またその出血には個人差があって、微量な出血が1~2日くらいの方も居れば、通常の生理と見分けのつかないような出血をされる方も居られます。

よって出血の内容だけで、着床出血か化学的流産かの判定は出来ません。

その他の原因として、生殖器系の疾患による出血・彼から性病を移された事による出血なども考えられます。

先ずは直ぐに検査薬を使用してみる事をお勧めします。

生理周期が不安定ですし、もしも不正出血が続くようであれば、検査薬の反応に関係なく、一度は産科医を受診された方が良いと思いますよ。

また生理周期が不安定でああればなおの事、基礎体温はキチンと測定された方が良いですね。

それと最後に・・・
質問文にある「先月わ」と「今月わ」は、「わ」ではなくて「は」です。
また「科学的流産」ではなくて「化学的流産」です。
赤ちゃんを授かって、母親になるつもりでしたら、日本語は正しく使用しないと、お子さんに教えられませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠を望んでいますが、周りの友達に細かく聞けることでもなく、ただの生理なら病院に行くまででもない。それでも不安はかわりないので
私だけでなく、たくさんの方の症状や体験などもお伺いしいと思いこのような形で質問させて頂きました。

彼から性病が移ったとは考えにくいので。(私とが初めてですし、私自身性病の症状も全くないので)しばらく様子をみて検査薬してみたいと思います。
日本語のご指摘も、
わざわざありがとうございます!赤ちゃんが出来て手本になれるよう頑張りますね。
お忙しい中ありがとうございました。