引越しでおトクなインターネット回線は?>>

民事上の問題で弁護士の先生に相談を考えてます。
腕の良い弁護士の探し方ありますか?
HPや電話でもわかるものでしょうか?
以前、弁護士に相談しましたが納得行く回答ではなくお金を損した気になりました。
その時は、直接弁護士にではなく、東京都がやっている弁護士に相談しました。

A 回答 (1件)

(以下独り言)

一応弁護士ってのはそれぞれ得意とする専門分野が違う

民事訴訟とか、債権回収とか
でそれぞれの業界で腕のいい弁護士ってのは有名
 例えば大阪の橋下なんて、弁護士次第は腕がよくて有名だった。ほんと口が上手く負け知らずw
 そんな腕のいい人間は自然と有名になる、弁護士仲間でも自然と有名になる。
 ただ初めて会った弁護士に向かって『腕のいい弁護士を教えてください』っていっても
 怒られるだけで、なかなか教えてくれない。
  しかも腕のいい弁護士に客を紹介したとこで、自分仕事が取られるだけだしね。

あと、市や弁護士に相談したら最悪、そんなとこに紹介を求めても、腕の悪い
暇な弁護士を紹介するだけ。腕のいい弁護士は仕事も多くあるし、そんな安そうな仕事をするわけがない。

ただ『腕の良い弁護士』ってすんごく依頼料高いんですよ
それに知り合いの紹介もない飛び込みの客はあんまし相手にしません

• 0
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。