アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をやってもテンションが上がりません。
25歳、男です。
ここ何年かで様々なことをやってきました!
欲しいものは手に入れたし、ファンクラブ限定のライブへいったり、芸能人の握手会にいったり、スカイダイビングへ行ったり、色んなことを経験しました。
色々やって気付いたのですが、やはりテンションがあがらない。
俺のテンションをあげるものを探すのが人生のテーマみたいな?笑
少し前に大好きなアイドルとの握手会に行ってました。笑 それでもテンションは上がらず平常心。
これをやっても、俺のテンションは上がらないのかと、驚くほどです。
今はいないけど、マイケルジャクソンと会話する機会があっても、自分は平常心でいるきがします。
テンションを上げるコツ教えてください!!
今度、人生初の南米旅行で最高の絶景をみるのですが、それでもテンションあがらなかったらどうしよう。笑

A 回答 (5件)

なんでテンションあげたいの?


マイケルジャクソンと会っても平常心でいられるなんて、かなり才能だと思うけど。
テンション上げないとあなたを不安にする本当の理由は何?
それを探ったほうがテンション上がるんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばですけど、コンサートやクラブで盛り上がったりしてる人を見てると羨ましく思います。楽しそうなので!
感情が湧いきてるのに恥ずかしいから抑えている訳ではありません。
自分はただ単に、静かな人間で、他は他と思い生きるしかないのでしょうか?
テンションを上げなければならない場面があるのでこれからが不安です。

お礼日時:2014/04/06 17:41

例として挙げられているものは、失礼ですが比較的簡単に達成できるものばかりで、


苦労して成し遂げたというものがないからかもしれません。
南米の絶景はもしかすると感動できるかもしれませんけども。

他人に評価されることをやってみてはどうでしょう。
褒められたらテンションも上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がやってきたことは比較的簡単なことばかり。たしかにそうかもしれません。
凄く参考になります。

他人から評価されることですか^_^
例えばどのようなことですか??

お礼日時:2014/04/06 17:28

たぶん、人と同じが嫌なのでしょう。


貴方が行ったすべての事は、他にも同じ事をやった人がいて、貴方だけではないからなのかもしれません。
「日本人初!ma1825さん!」
「世界初!ma1825 さん!」
と評価され、日本中、世界中の人が貴方に注目すれば、テンションが上がるのかもしれません。
要は、今までの事は、特別世間から評価される事でもなく、自分自身でも、この程度の事と思っているからなのではないでしょうか。
あるいは、窮地に追い込まれたいタイプなのかもしれません。
今、思いましたが、貴方は冒険家が合っている感じがします。
未知なる大陸を捜し歩く冒険家。
貴方の満たされない心を満たしてくれそうな気がします。
舞台は世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに人と同じことをするのが嫌です!幼い頃から。
回りの人がやってることには全然興味が湧きません。
流行を追うよりは、流行を作りたいと思ったり。
憧れの芸能人と会っても冷静だったりするのは、結局は自分もその芸能人も同じ人間であると思ったからです。芸能人と一般人という分け方もよく分かりません。ミリオンセラー歌手もホームレスも同じ人間。
ん?話が脱線してますね。笑 すみません。
もっと大きなことをやっていけば、見つけられる気がして来ました。
冒険家ですか!
かなり憧れますね^_^
jzajzaさんの言葉。ありがたいです!

お礼日時:2014/04/06 18:33

たいした理由もないのでテンションが高いひといのほうがみていて病的ですし、喫茶店などではまわりの客に迷惑です。



あがらなくていいのでは。
    • good
    • 0

なんというか、まあどれもこれもさしたる努力はなにも要らないじゃないですか。

ファンクラブ限定ライブもファンクラブに入れば行けるだろうし、芸能人の握手会も、CDか本かDVDでも買えば参加できます。スカイダイビングは他に比べればハードルは高いけど、お金と時間があればそんなに難しいことではないでしょう。

人間というものは、簡単にできることには感動できないようにできています。ハードルが高ければ高いほど、達成感は大きいです。ただ、あまりにハードルが高すぎると現実目標が見えずにテンションが上がりません。
「頑張れば達成できそうだが、頑張らないと達成できなさそう」な目標を持てばそれに向かってテンションは上がっていくものです。

今までの質問者さんは、「ヘリコプターに乗って富士山の頂上まで来たけどテンションが上がらなかった」みたいなことなんですよ。もしこれがいちばん麓から自分の脚で登ってきたとなったら大きな達成感が得られたでしょう。
南米旅行は、自分でチケットを手配したり、慣れない国で悪戦苦闘したりトラブルに巻き込まれたりして苦労をしてその絶景にたどり着いたら達成感を得られると思います。でももし誰かが企画、手配してくれて、自分はただいわれるがままに飛行機とバスの座席に座っていたら自動的に到着した、であればテンションは上がらないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!