dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テニスラケットのピュアドライブ2018をインターネットで買おうと思うのですが、海外正規品とあります。海外正規品とは、国内スポーツ店で購入するラケットと違いがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

お礼を有難うございます。

スペックが同じならほぼ大丈夫だと思います。ただ、
その使用感は、話半分程度に理解した方が良いです。
理由は、打った感じはストリングとテンションで大きく変わるから。更に、どのショップで張ったのかでも大きく変わります。
その使用者と同じ条件で張ることは困難ですので、信用し過ぎないことです。もしかするとサクラの可能性もありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もフェデラー仕様のハイブリッドストリングを専任者に張ってもらっているので仰せのことはよく理解しています。もう少し時間をかけて同じラケットを使う仲間の意見も取り入れて決めることにします。

スペックを確認してください。

特にフレームの重さとバランスの2点。
面サイズ、糸数、全長は変わらないと思いますが、一応は確認して。

最近は調べていないのですが、10年ほど前の欧米向けは10~15g重く、逆にアジア向けは軽くなっていたことがあり、体格の違いで分けていたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御指摘のフレームの重さ、バランス等全てのスペックは同じでした。
今回のピュアドライブ2018は,使用者感を調べると
ピュアドライブ2015よりボールの食いつきがよく、スピンのかかりが際だっているそうです。
私にぴったりなので購入することにします。