アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスのハイブリッドって、結局、縦ポリ横ナチュラルか、縦ナチュラル横ポリどっちがスピンがかかり、または飛び、打球感に優れているのですか?


縦がポリの方が、ポリの味が出てスピンがかかりやすい、や、又その反対に、ナチュラルが縦だから、スピンがかかりやすい、と真逆のことが調べて出てきており、よくわかりません。

A 回答 (3件)

その効果は、個人にとってどうか、なので、利用者次第です。


打面角度やラケットスピード(腕力)で変わります。
自分で使ってみてどうなるか、が重要です。
アマチュアは、道具にお金をかけることが楽しみ、な世界です。
    • good
    • 1

理論的には、そうです。


また、それに応じた打球を撃てる人に限定したことです

プロでも無い、一般の人なら、その差を感じませんし、それに合わせての打球もできませんから
    • good
    • 1

基本的に縦に張ったストリングの特徴が最も出ます。


縦ナチュラルは、プロでも使える人が少ないくらい飛ぶそうです。

スピンとなると、縦ポリのほうがいいかもしれませんね。
ただ、スナップバックを考えると、オールポリがいいのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!