アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「韓流押し」ということでフジテレビはデモまで起きる程批判されましたが、ガチで反日バリバリのTBS(テレビの報道番組だけでなくラジオ番組も政府批判一辺倒。サンデーモーニングもゆうゆうワイドもみんな)に対してデモなどの行動をしないのは何故でしょうか?

A 回答 (2件)

■ 理由1: ネットでは、反日バリバリだったのはフジテレビだったから。



反日が理由で、一番組批判ではなく放送局としてフジテレビが批判され出すのは2008年からです。実際はもっと前からかもしれませんが、2ちゃんねるにフジテレビ批判の記事が目立つようになったのは、この年からだったと記憶しています。

2008年の批判は韓流推しでなく民主党推しでしたが。

2008年6月末 - フジテレビ/世論調査 - 政党支持率 自18.6% 民30.4%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/chousa/chousa. …

朝日新聞(自22.0%, 民22.0%) 毎日新聞(自21.0%, 民25.0%)
産経新聞(自27.4%, 民24.9%) 読売新聞(自26.0%, 民20.5%)
朝日テレビ(自33.8%, 民32.3%) TBS(自22.6%, 民26.3%)
日本テレビ(自32.1%, 民28.3%) NHK(自32.0%, 民23.8%)

2009年半ばくらいから、韓流ドラマや韓国特集の垂れ流しというより、韓国とは関係ない番組で、韓国文化や韓国タレントを持ち上げる、いわゆるステマ形式の韓流推しが顕著になる。
また、それと同時に浅田真央を貶めるような日本人下げの報道も目立つようになった。

2010年には朝日、TBSを抜き去って、テレビメディアの中ではフジテレビが反日の一番手でした。

■ 理由2: フジテレビは2010年まで7年連続で視聴率三冠を獲得していた。

TBSの視聴率はずっと低迷したまま。民法キー局4位で現在も凋落したフジテレビより下です。

■ 理由3: 当時は民主党政権だった。

■ 理由4: デモが行われたのが東日本大震直後の2011年9月だったから。

■ 理由5: デモ以降のフジテレビの視聴率が急降下、1位から3位に転落しているから。

嫌なら見るなって息巻いてたタレントやテレビ関係者が、一変して口を噤んだのは笑った。
ある番組では「サイレントテロ」って言ってました。やや暈かしてましたが、フジテレビ抗議デモがスポンサーに対するデモまで発展した事に対しての発言だと思います。

■ 理由6: フジテレビに対する怒りが収まっていないから。

大体こんな感じではないでしょうか。

この回答への補足

ただ、フジは「反日」と言われていたけれど、TBSの様に河野洋平を出演させて彼の自己正当化発言(河野談話についての)を流し、更にそれを支持する様な放送を平気でやっている(サンデーモーニング)ということはしていませんでした。
山本太郎といい勝負してるバカ俳優(あおいちゃんの元旦那)の電波な発言に流されただけですよ。あのデモは。
その陰でもっとえげつない反日行動をTBSはやっていたのですから。

補足日時:2014/04/08 12:03
    • good
    • 0

むずかしいですよね



TBS一週間最高視聴率がサンデーモーニングですし・・・びっくりですけどね


そこまで視聴されている反日番組だとしても、多く支持されているのでしょう


また、フジの場合は「行動」ですが、TBSはあくまでも「批判」ですので、言論の自由ですね

この回答への補足

単に韓流タレントを出演させ、韓国料理などをよく取り上げていただけで批判されたフジテレビに対して、河野洋平がでけえツラして己の言った事(河野談話)を自己正当化していることを平気で放送する(サンデーモーニング)TBS・・・いったいどっちが「反日」なんだろうか?話によるとTBSは深夜アニメ(フジテレビデモの参加者とこの視聴者が被っている)をやってるから潰したくないのでTBS叩きはやらないという非常にバカげた話もあるそうですし。

補足日時:2014/04/07 20:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!