アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり他球団の悪口は言いたくないので。
皆さんが贔屓にしているチームで、今年はこれを変えれば強くなりそうということはありますか。

因みに、日ハムと中日ファンです。

日ハムは、武田久に変わるストッパーがいればという感じです。増井あたりが候補かも。ちょうど久がインフルですし。

中日もストッパーが厳しいですが、かといって別な候補も……

今年は全体的な底上げの年かと。

救世主が出現しないかな。

A 回答 (5件)

40年近く、タイガースとホークスです。



まず、阪神からいくと

ベテランは控えに、若手を使え!ですね。
外野手なんか活きのいいのが一杯いるので、使ってやればいい。
(今現在では福留が出てないので、いい感じに打線が繋がり始めた)
しかし、投手はなぜか若手の台頭が…。
今年良くても来年は?…みたいな感じです。

でも、一番に替えなきゃ行けないのは、
中村GMですね。

10勝できる投手が2人も抜けたのに、補強したのは捕手。
なんじゃそれ?ですよ。
ゴメスはなんとかヒットを打ち始めたけど、開幕前なんかは、バルディリスを連れてくれば?とか、
ホークスを出た、ペーニャを連れてくれば?
など選択肢はいくらでもあったのに…。
ゴメスにしてもスンファンにしても、年棒が高すぎる。
こういう交渉術の下手なのも、このGM。
投手が崩壊してるのに、外国人探しに行ってるという、何とも間抜けなGMですゎ。
なんの実績も無い中村は、即更迭ですね。



次にホークス

なんといっても、オーナーのセンスの無さに尽きます。
まず、球場が汚い!あのフェンスの落書きを消せ!(外野フェンスのグラデーション)
看板がケバく、配置が汚い!
あの奇麗だった福岡ドームが、一気に汚らしくなった。
そして、あのダサイユニフォームを替えろ!
なんで、白地に黄色なの?
なんで、海援隊なの?おかげで、一時期、新撰組のロッテに負け続けたじゃねぇか!!
ロゴもチームロゴとしては弱々しいし…。
ユニフォームが格好わるいから、成績は良くても、強く見えないでしょ。
即刻ユニフォームの変更を求めますね。
ただし、あのハゲには口出しはさせたくないですが…。

あと、なんでペーニャ出してんだぁ。
昨年は故障とかで成績良くないけど、今年は一昨年並みにはやってくれると思ってたのに…。
イ・デホ?なんか、韓国に商売の手でも伸ばそうとしてるの?
フロントもおかしくなってきましたかねぇ…。

いやいや、やっぱり、あのセンスの無いハゲが一番害悪です!



40年間見てて、どちらのチームも最下位に甘んじてるよりも腹立たしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前からして、そんな感じですね。

でも、阪神は金本がいた頃と比べたら、かなり若返ったイメージですよ。
打線の方は。

実は阪神は、キャッチャーが12球団最弱のような……

城島をとっても活躍してくれなかったですしね。

能見や鳥谷もメジャーを目指してるみたいですが、疑問符が一杯です。

藤川も、どうなるんでしょうね。

ホークスは、あのヘルメットがあ~

球場は20年くらい前に見たときは、綺麗でしたが、そんなに変わりましたか。

お礼日時:2014/04/11 20:19

横浜ファンです。


なんかどこに手を付ければええんや…って感じですが、
打撃の方はうまくつながっていない事も
ありますけど、地力はあると思うんですよ。
だから投手の強化ですね。

他の球団はこいつがエースっていう柱がいるのにうちにはいない。
「あえて言うなら…三浦?」じゃだめなんですよね。
30以下の選手で、こいつなら安心と思える投手が育ってほしいですよね。
先発陣も微妙、リリーフ陣も微妙じゃ何点とっても勝てませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜ってFA選手を見ると見境なく声をかけるイメージですね。

それに同じようにドラフトをやってるのに、特にピッチャーが育たないのは、育成が下手なんでしょうか。

育つといなくなるという傾向もありますが。

なんかドラフトもFAも戦略がない気がしますね。

でも、今年も最下位は脱出できるよう頑張ってください。

お礼日時:2014/04/11 20:37

ヤクルトスワローズファンですが、今年も最下位は決定的です。



まず選手獲得の方針が間違ってます。
案の定、火だるまになっている投手陣を見れば解りそうなのに
投手を放出して野手とトレードなんて・・
FAも「どこも引き取り手が無い引退間際の選手」
を取るのみ。これで優勝が狙える訳はありません。
同じ不調でも西武ライオンズの様な将来の若手の楽しみも少ないです・・

首脳陣も相当ヒドいです。ID野球をどこかに置いてきたのか。
打撃は好調といっても残塁の山ですよ。ヒドいものです。
来た玉を打つだけだから初球の凡打・併殺打の多いこと・・
もっと緻密な野球をしなければ勝てませんが、指導されているとは
とても思えないです。

それでも応援してしまうのが、悲しいサガですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクルトは、端から見てると投高打低のイメージだったんですが、すっかり変わっちゃいましたね。

増渕君、有難うございますと言いたいところですが、まだ活躍してないですね。

今浪は使えると思いますよ。

小川監督は、確かにIDとは無縁な采配な気がします。

あまり見てないので、誤解があったら、すみません。

お礼日時:2014/04/10 20:18

ソフトバンクホークスです。


監督の交代。
どんないい人でも交代をしていかないと組織が硬直していきます。
おまけに絶対的エースを追い出すような形になったのでファンからもそろそろ交代要求が出そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクって、いつも監督の任期が長い気がしますね。

次期監督は、工藤あたりかなって勝手に思ったりしました。

今年はソフトバンクがブッチギリかなと思ったのですが、なかなかうまく行かないですね。

お礼日時:2014/04/10 10:56

こんにちは。



東京ヤクルトスワローズのファンです。
投手陣をどうにかしないとダメです。
2年目の小川投手頼りです。
打撃陣も弱いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!

ヤクルトのチーム打率3割2分じゃないですか!

ある意味、この打率で最下位というのが怖いです。

お礼日時:2014/04/09 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!