プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公文の教室が祭日で休みだったのとこちらの都合で欠席し8日分の宿題を提出したところ採点するのに何時間もかかって出来ないからお母さんにやってもらってくるように解答と一緒に持って帰ってきました。普通の事でしょうか?
春休みのために1日の枚数を増やして貰った(10→20)のですがその時もじっくり取り組んでもらいたいのでと良い顔はされませんでした。宿題を貰ってくる時もできるわけないって感じでした。受験のために休んでいたのですが今年受験を終え今までの勉強量に比べたら1日20枚はそんなにたいした量でもないと思うんですが、まわりに相談しても辞めてしまえって言われるだけです。中学3年の終わりの内容で英語や国語は私には解答を見ても採点出来ません。公文はとても気に入っているのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

塾講師、家庭教師経験者です。

自分の子を公文に行かせた経験があります。
3歳で小学校程度の教材まで進みましたが、ほとんど親の補助でした。
公文関係の集まりや講演会などに、広告塔のようにつれていかれ、
(表彰などもしていただきましたが)
私が子供のために作った補助教材も、いかにも自分の手柄のように
公文の地区の集まりで披露したり、忙しくてさばききれなくなると、
子供の付き添いで言っているのに、採点を手伝わされたり。(もちろんボランティア)
幸い同じ地区内でしたが引っ越ししたのを機に、別の教室に移りました。
その時公文の教室は、先生の力量によってかなり差があると感じました。
決して安くはないお月謝を払っているのですから、
出した宿題は教室で採点してくれるべきだと思います。
親には採点できません。無理ですと、毎回少しずつ持たせてはいかがですか?
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。くじけて採点していこうかなって思っていたんですがやらしいですけど私には無理だっと言ってみます。
お忙しい中ご丁寧なお返事ありがとうございました。