アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在高校1年生です。
タイトルの通り、中学生のころは帰宅部でした。なので、部活にとても入りたいと思っています。特に運動部に。
ですが、先ほども申した通り、私は帰宅部で、正直そこまで運動ができるわけでもありません。
でも、やっぱり、運動部に入りたいです。
部活の練習について行けるかとても不安です。どなたかアドバイスなどいただけると幸いです。よろしくお願いします。

参考までに、今私が入りたいと思ってる運動部は、ハンドボールかバレーボールです。

A 回答 (1件)

新入生の勧誘活動とか体験入部とか仮入部とかあるでしょう?

まず興味もったなら覗きに行ってみたら?

ハンドかバレー、どちらもなかなかきついと思います。
中学からやってる子にはなかなか追いつけないと思います。
強豪校とかならやめた方が良いかも。
学校によってだいぶ雰囲気や内容も違いますので、やっぱり見学くらい行ってみては。

高校から始められるマイナースポーツというのも良いですよ。
横並びでゼロスタートできますからね。
うちの息子もバスケットやりたいと言ってたんだけど、見学に行ったらあまりにハイレベルなので諦めたみたい。
県大会で常に上位入賞という部だったからね。
それであるマイナースポーツの部に入って、3年の今はインターハイねらうレベルになってますよ。
競技人口が少ないというのも一つのメリットなのです。

この回答への補足

すいません。
書くのを忘れてたのですが、一応体験にはいってきました。ですが、あくまでも体験だったので、そのときはどちらもきついとは思いませんでした。体験とは違って、部活に本格的に入ると倍以上にきついと聞いたこともあります。なので、この質問をさせていただきました。

• 0