電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校に、先日新任式で20代の女性教師がやってきました。

ですが、その先生の服装を見ているとミニスカートです。

学校内で履くサンダルもヒール有です。

実際、 先生 がこのような格好をしていてもいいのか気になります。

ミニスカートも勿論膝上ですし・・・。

学校の先生、幼稚園や保育園の先生でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中学校か高校でしょうか。

質問者さんのような女子でも気になるのですから、男子ならなおさらでしょうね。
学習活動、学校生活に集中させなければならない立場なのに、これでは逆効果です。
ふつうなら、新人さんに対しては、主任さんとか管理職さんが注意します。
でも、全然変わらないようなら、女子生徒から注意するのもアリかと思います。
女性教師がミニスカでヒール・・・って、漫画とかドラマの中でだけ成立する話です。
    • 0
この回答へのお礼

マンガとかなら見たことありますが・・・
私は中学校に通っていますが・・・
まさか学校にこういう先生がいるとは思いませんでした><

それは新任式の時だけのことでしょうか、それとも日常的でも同じ様な服装でしょうか。

それを先ずは確認する必要もあります。
 20代ならば新卒で教員採用された方でしょうから、セレモニーとしての新任式と日常を意識して使い分けることも理解している可能性は多分にあります。
 突発的な事件や災害が学内で発生した時の対応も研修を受けているはずですから、それが学校という場所に相応しい服装か否かを一度の事例で全てに適用させようとのご意見はいささか早計ではなかろうかと存じます。
 ミニスカートは某航空会社のユニフォーム問題がありますが、あれはスケベ爺向けのパフォーマンスと受け止められても仕方のない形ですね。まるでバブルの頃のボディコン並の下品で緊急対応の際には危険を伴いもします。
 それが中学校以上だったなら、男子生徒は気になって仕方ないでしょうね、年頃ですから 笑
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、男子とか(笑)
普段の時もミニスカです・・・

問題なし。

• 0
この回答へのお礼

問題なし なんですね!