プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。。

男の先生が、勝手に、家に入ってきて、
人の部屋まで勝手に、入ってきます。。
これって、不法侵入に、はいりますか??
なんか、私が学校に、行かない時家まで迎えにきて、親にも私にも聞かず、
部屋に、入ってきて、布団などをめくって、無理やり学校に、行かそうと、してます。。
私は、中3です。。
無理やりやるのは酷くないですか?

精神的に、やばくて。。
学校の、先生にも、精神的に、やばいなどをちゃんと言うてるのですが、無理やり行かそうと、して来ます。。。
いい精神科や、心療内科を、教えて下さいと、言っても、、「あかん」しか言われなくて、毎日が苦痛です。。
私は、どーしたらいいと思いますか??

どんな意見でも、どんな些細な事でも全然大丈夫なので、もし良ければ教えて下さい。。
同じ体験などをしたとかなども、書いてくれたら嬉しいです。。
よろしくお願いします。。。
長文になってしまってすいません!

A 回答 (6件)

許可なく家に入ったら不法侵入ですよ。



まあ『うるせーんじゃボケ、勝手に上がりこんでくるんじゃねえ』って言えたらいいのですが、無理ですよね。
一回引っかかってその場で警察に電話しましょう。 マジで不法侵入だから。 『先生、不法侵入で警察に通報します』ってね。
まあ教育委員会ってなると、いろいろ面倒だから、その場で警察に来てもらいな。 ちゃんと録音忘れないでね‼︎

あと家の鍵が開けっぱと書いてありましたが、ちゃんと閉めましょう。 
この教師のように勝手に入ってくる人がいるかもしれませんからね。
    • good
    • 5

警察呼びなさい。



いまや、学校は自分のことを自分できないところです。生徒が殴った、蹴ったと言って警察を介入させるのですから、教師が自宅に勝手に(許可なく)入ってくるなら「不法侵入」で警察に来てもらってください。

いくら教師とはいえ、質問者様しかいない家に勝手に上がり込むのは不法侵入以外のなにものでもありません。
インターホンをしつこく鳴らすなら「教師が家に来て、インターホンを押して、家には自分しかいないから怖い」と110番してもいいぐらいです。

それからなら、教育委員会もまともに取り合ってくれます。または「こども相談センター」のようなところが各都道府県にあるので、教育委員会に行く前に、そのようなところ相談してもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そーして見ます!!

お礼日時:2016/06/28 15:48

教員です。



「教育委員会に子どもが一人で行く」のは、お勧めできません。親同伴でしか、まともに取り合ってもらえませんよ。あなた一人で行くのならば、学校の校長室です。校長先生ならば、あなたが相手でもきちんと話を聞いてくれます。

あなたが家に居て、家族が出かけたら、家じゅうの鍵を閉めてはいかがですか?

家族が帰ってきて、鍵がかかっていれば、家族はあなたに電話するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これやっているの、携帯じゃないんですよ!!
家族は、私と連絡とれないので開けっ放しです!!
鍵を閉めてても、インターホンを、何回もおしてきて、
すごくしつこいので、開けざる負えなくなります。。

お礼日時:2016/06/27 23:54

親の許可をとった上でのことでなくて?


家の鍵がないと家に入れないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵をいつも開けているんですよ!!
私の家族、みんな鍵を持って行かないので、
常に、開けっぱです

お礼日時:2016/06/27 20:11

あ、行く前に、一度わざと引っかかって、その全てを録音して、証拠として持って行ったら、手ぶらで行くより良いかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!
回答ありがとうございます!
助かりました!!

お礼日時:2016/06/27 20:09

親が止めてくれないなら、教育委員会などに直接訴えてみたらどうですか?



【〇〇県市町村教育委員会一覧】で検索すれば、最寄りの教育委員会の住所や電話番号がわかると思います。

朝、先生が来る前に家を出て、教育委員会に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そーして見ます!!

お礼日時:2016/06/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!