プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が共働きで赤ん坊のころからずっと育ててくれた祖母が入院してしまいました。
とても悲しくてずっと泣いていました。
入院する日に小柄な熊のぬいぐるみをプレゼントしました。お見舞いに行くとまた泣いてしまいそうで怖くて行けません。
本当は毎日行って祖母と話をしたいです。
毎日行ったとしても部活で行けない日もあるため急にパタリと行かない日があると祖母を悲しませたりしないでしょうか。
次にお見舞いに行ける日には祖母が好きな猫の写真集を持って行ってあげたいと思うのですが他にお見舞いで貰って嬉しいものを参考程度に教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

毎日行けなくても、行ける時には顔を見せてあげるのが一番だと思います。


猫の写真集はいいですね、きっと喜んでくれると思いますよ。

まず病院に行ってみて、困っていることはないか、欲しいものはないか聞いてみるのがいいと思います。
寝たきりで話すことも出来ないというほどでなかったら時間を持て余していると思うので、話相手になってあげるのがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!