プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が3人いる26歳の主婦です。
今まで海に遊びに行ったことがなくプールにも縁のない生活でした。
ですが庭での水遊びも限界になってきたので今年の夏は子供たちをプールや海に連れて行こうと考えています。
そこで私用の水着を買いたいのですが、独身の26歳の女性の水着ならともかく子連れの主婦の水着でビキニはありえないでしょうか?
主人に言わせるとだめだそうで。。。(主人もあまり海に行かないタイプです)
周りに相談できる人もいないので子連れのママさん達の格好を教えていただけたら嬉しいです。
海に行ったら子供を追い掛け回すと思うので動きやすいのはどういった種類の水着がいいのか参考にさせてください。
私の体型は普通です。
妊娠線もできなかったのでパッと見はごく普通の女だと思います。
皆さん長袖を着たりするのでしょうか?
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

普通にママさんならタンキニ+キュロット。

が多いんじゃないでしょうか

さらにはラッシュガードのパーカーとか羽織ってる人が多いですね。

もちろん優雅にビキニ着ている若いママさんもいますが
小さい子がいると抱っこしてるとしがみついて来たりで
万が一トップスをつかまれたらビキニずれそうだし、
しゃがみ込んだりするから、パンツタイプだとみっともない感じになることも。
20代で三人のお子さん、ってことは一番下はまだ小さいでしょうから
大変かもしれません。

ただ、最近の水着は○way、というセットアップが多いから
一度スポーツショップを物色してみてください。

ビキニ、タンキニ、キュロット、などの重ね着になってるワンセットも多く売っているので
状況に合わせてその日どれを着るか決めたりできますよ。
こういう感じです
http://bikiniwanpi.seesaa.net/article/348205388. …

ただ旦那さんが嫌がってるならビキニは辞めたほうがいいのでは?

お子さんが一人っ子で大きくてとか、おとなしいとかならいいですが
やはり子供にとって水場は危険を伴うので
動きやすさや疲れにくさ、あわてて水に飛び込んでもずれないもの、のほうがいいかなっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
確かに一番下は抱っことかで紐をつかみそうです。
いろんな水着があるんですね~
のせていただいた水着はすごく可愛くてこれなら思いっきり動けそうです!
いろいろな場面を考えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2014/04/15 14:44

私が26歳の時、下の子は2歳くらいだったとおもいます。


普通にビキニ着てましたよ。
妊娠線もないし体型も普通だし、変じゃなかったです。
海が近いのでプールや海の側を通っても子連れでビキニのママさんは沢山います。
ママ友と来てる人はラッシュガードで肌の露出を抑えているのをよく見ます。
でも家族でだとビキニがおおいような…^^;
学校のプール解放や市営プールではビキニ率が一気に下がるので要注意です。

タンキニやキュロットとビキニのセットもありますが、単品でも売ってるし上に羽織れる水着があればビキニでも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ感じの方のお話が聞けて参考になりました。
なるほど、家族だとビキニでママ友とだったら露出控えめなんですね。
なんか分かる気がします。
主人に可愛い水着を見てもらいたいのもあるのでビキニか可愛いタンキニにしようかなと思ってます^^
市営プールは露出控えめで行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/18 09:57

紐が引っ張られてポロリするようなビキニは避けた方がいいかもです。


上もそうですが、下も両脇を紐で留めるタイプなんて危険すぎて着られません!汗
子供が抱っこの時に胸元をつかんで引っ張ることもありますので、胸元が大きく開いてるのも危険かも。
そういう危険の少ないタンキニのようなタイプであれば、お腹はいくら見せていても問題ないと思いますよ!

子連れママさんは、日焼け完全防御!っていう格好(長袖ラッシュガードに水着レギンスなど)の人も多いですが、ビキニで子連れだと目立つってほどでもないと思います★

あと、子連れだとどうしてもしゃがみこんだり、かがんだり、下を向いたりする動作が多くなります。
首の後ろは思った以上に日焼けしやすいので注意です。(水着と関係ないですね)
3人もお子さんがいらっしゃるので、自分の水着の着乱れ?異変?まで気が回らないと思いますので
ある程度安心して着ていられる、そしてせっかくだから可愛い水着が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり引っ張られる確率高そうですね!
タンキニ調べましたが可愛いのもたくさんありますね^^
特に日焼けは気にしていませんが首の後ろは痛そうですね。
参考になりました。
ビキニはあまり目立たないと聞けて良かったです。
無難そうなビキニなどを探してみます。
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2014/04/18 09:53

貸しきり温泉とかで着てあげると喜ぶ


人がいるところだといやだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんがそれは誰のことなんでしょう><
でも貸し切り温泉だったら周りの目を気にしなくていいですね!
挑戦しやすいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/15 20:55

有りでしょう。

まだ若いし、着たいと思ったら着ればいいと思います。着る勇気が持てない女性も多いので、着られるうちに着ておくべきです!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うとスタイルには全く自信なく胸も小さいのでビキニなんて絶対恥ずかしくて無理だと思っていたのですがモデルさんが可愛く着こなしていたので憧れがありまして・・・
おっしゃる通り今のうちに着ておきたいという思いがありました。
主人が反対するのは他人の前であまり露出してほしくないというのがあるらしいです(笑)
まずは上にシャツなどを着て慣れていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/15 17:01

全然ありだと思います。

子供との思い出づくりになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありですか^^
良かったです。
私も思い出づくりになるといいなあと思ってます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/15 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳半の子供を連れての海水浴について

よろしくお願いします。
今週末、1歳半の子供を連れて海水浴にいく予定だったのですが、この年齢で海はまだ早すぎる、と知人に言われました。
まだ肌が弱いから、海風に当たるだけでも肌がやけどをするくらい大変なことになるからだそうです。
もちろん、日焼け止めはきちんと塗ってあげるつもりだったのですが、それでもいけないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私は海の近くに住む者です。その経験から言って、連れて言ってはダメ!とも言い切れません。水を恐がるor否かは、その子にもよりますが、大抵の子供は、少し慣れてくれば、水も砂遊びも磯遊びも、大いに喜んでくれます。
もちろん、それ以上に気になるのが、暑い日差しと日焼けですよね。我が家は、夏とは言わず、年間を通して海に遊びに連れて行ってますので、腕などは、かなりいい色に焼けていますが、逆に夏場であっても、必ず水着の上にTシャツを着せていますし、帽子も出来る限り(海で浮かんでても)被せています。(もちろん、嫌がるときもありますので、その時は一時外してやり、また機嫌を見計らって被せます。)それくらいの重装備は当たり前です。子供が小さいうち(1~2歳)の頃は、波打ち際に座らせてやり、砂遊びをさせてる横で、ビーチパラソルを私が持ち、日陰を作っていました。
日焼け止めは、赤ちゃん専用のものもありますし、オイルフリーのものもあります。SPFの高い日焼け止めを塗ってやりたいところですが、洗い落とすのも大変なので、それなら出来るだけ防御(帽子・Tシャツ・ビーチパラソル)してやる方が、子供には快適だと思います。強い日焼け止めを使用するのは、首周り、耳の後ろ、手足などでしたら、洗うのもそんなに困難でないはずです。(Tシャツを着せていることが前提です)
そして、夏の間だけ、お子さんを連れてくる人をたくさん見かけますが、一番考えた方が良いのでは?!と思うことは、海に来る日を前もって予定しているのでしょうか、、、いかなる天候であろうと、お構いなしに強行されてることが一番恐いです。
波の高い日、肌寒い日、水の汚い日、どんな状況でも、「折角きたのだから・・・」って感じがにじみ出ています。また、道路の混雑を避けるためでしょうか・・・朝早くから、夕方晩くまで、ずっとビーチに居るんです。それは、どう見ても、赤ちゃんには過酷過ぎます。初めての海でしたら、海での滞在時間は3時間くらいがベストじゃないでしょうか。もう少し長く居たいと思うのなら、夕方を狙ってく来る方が懸命です。
また、Tシャツを着せていたり、オムツ(水遊び用のオムツも同様)で、水に入る場合は、逆に体を冷やすことも多いです。休憩する時は、シャツを替えたり、バスタオルで水気を拭き取るなどした方が良いですね。
暑いので、ずっと水に入ってしまいがちです。お昼ご飯や、おやつの時は、少し温かい飲み物や、食べ物をとるのも良いと思いますよ。(海に行くと、ラーメンが食べたくなる心境ですね(^_^;))以上、参考になれば幸いです。(*^^)v

私は海の近くに住む者です。その経験から言って、連れて言ってはダメ!とも言い切れません。水を恐がるor否かは、その子にもよりますが、大抵の子供は、少し慣れてくれば、水も砂遊びも磯遊びも、大いに喜んでくれます。
もちろん、それ以上に気になるのが、暑い日差しと日焼けですよね。我が家は、夏とは言わず、年間を通して海に遊びに連れて行ってますので、腕などは、かなりいい色に焼けていますが、逆に夏場であっても、必ず水着の上にTシャツを着せていますし、帽子も出来る限り(海で浮かんでても)被せて...続きを読む

Q経済的に不安はあったけど3人目出産された方(される予定の方)

子供が2人います。希望は3人欲しいのですが
躊躇してしまうのは経済的な心配だけです。
今、私は育児の為専業主婦ですが、子供が小学生になったら、
帰ってきたら私(母親)が家にいて
あげたいとゆうのが私も主人も希望です。
(私も主人も母親が専業主婦で、学校から帰ってきたら
母親が家にいた生活だったので自分の子供にもそうしてあげたい為)

でも今2人いる状況でも、私は専業主婦でいれるのかわからない
状況ですし、経済的に不安があるし実際理想と現実は違うので
子供が小学校へ通い出してもパートに出なくてはいけないだろうな
と思っています。(決して働きに出るのが嫌なわけじゃないです)
これで3人目作ったら・・・本当に将来の経済状況がわからないので
不安で仕方ないです。
同じように、経済面でかなり不安はあったけど3人目お産みになった
方ぜひその時の心境や、3人目を決心できた理由や、理想と現実の
ギャップなど、お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私も全く同じ状況です。ただ今3人目作りに励んでいます。
子供二人が幼稚園のときは、本当に経済的に苦しかったです。現在、上二人小学、2年、3年の年子です。幼稚園代が消えたものの、今度は習い事代がかさんで、パートに出ています。
YUMEKICHIさんと同じく私も、子供の帰宅時は家で待っていたいので、授業にあわせたシフトにしてもらっています。
職場の雰囲気が良い為、働くことによってエネルギーをもらって、毎日忙しいながらも生き生きとしていられます。
子供がもう少し大きくなったら、時間を伸ばして働くつもりです。
確かに将来的に不安が無い訳ではありませんが、
三人目、欲しいものは欲しいんです。生んでから「生まなきゃよかった」と後悔することなど、絶対ないし、
何とかなるさ・・・という心境です。
アドバイスになっていなくて申し訳ございません。

Qご飯食べない時無理やりたべさせますか?

今月3才になりますが、まだ離乳食中期位です。好き嫌いも多いです。まともに普通食がたべられません。パンにジャムつけたものや果物や甘い物なら自分で食べれます。ご飯物がダメなんです。細かく刻んで与えてますがそれでもチョッと食べるかほとんど食べないで終わります。二時間くらい座らせて放っておいたりしてます、それでも食べてません。なので私が口に運んであげるとオエって吐こうとします。あと咳こんで吐いたりもします。イライラして毎日怒鳴ったり何度もビンタして泣かせています。私も一緒に泣いています。なんでこんなに食べないのか、もうどうしたらいいかわかりません。体も異常に細いです。12キロしかありません。カレーやシチューの時は人参と芋だけ食べて終わりです。お腹がすけば食べると言いますが、いつお腹がすいているのかわからないし、一日何も食べなくても次の日も食べません。どこか体が悪いのでしょうか。プリンとかの時はニコニコしながら美味しい!といいながら食べてます。その姿がムカつきます。毎日ご飯の時間が苦痛でなりません。かといって食事を与えないのもどうかと思うし・・。このまま子供の食べるままにまかせておいたほうがいいのでしょうか
?無理に食べさせないほうがいいですか?

今月3才になりますが、まだ離乳食中期位です。好き嫌いも多いです。まともに普通食がたべられません。パンにジャムつけたものや果物や甘い物なら自分で食べれます。ご飯物がダメなんです。細かく刻んで与えてますがそれでもチョッと食べるかほとんど食べないで終わります。二時間くらい座らせて放っておいたりしてます、それでも食べてません。なので私が口に運んであげるとオエって吐こうとします。あと咳こんで吐いたりもします。イライラして毎日怒鳴ったり何度もビンタして泣かせています。私も一緒に泣いて...続きを読む

Aベストアンサー

 こちらには、お子さんが食べなくて悩んでるママさんたち、たくさん回答されてますね。読んでて人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。 うちの子ももうすぐ3歳です。2歳半くらいまでは、食べなくて困りました。食べてくれないって、本当につらいですよね。質問者様の気持ち、痛いほどわかります。子供をどなりつけ、無理矢理椅子に座らせ、お菓子を与える夫や私の母に怒り狂って、ご飯を食べさせようとしていました。子供が食事が苦痛になっていることはよくわかっていましたが、この悪循環からなかなか抜けられませんでした。
 栄養士さんにも相談しました。「時間を決めて食べさせる」「30分たったら食べてなくても片付ける」・・・そんなことくらいで食べるようになるなら苦労はしません。育児書通りの離乳食の進め方が、全く通用しない子だっているのです。
 悪循環から抜け出す為に、私はまず、子供が空腹の時を狙って食べさせることから始めました。自分たちの食事の時間とは全く合わないことばかりでしたが、子供の食べたいチャンスを逃さないように観察し、外で思い切り遊ばせて空腹にさせるようにしました。
 そして、なるべく品数をたくさん出すこと。種類が多ければその中のいくつか好きなものだけでも食べるのではないでしょうか? 作るのが大変なら、子供用の薄味のものをたくさん作って、大人がそれに醤油とかで味付けして食べてもいいし。お子さんの食べたものを覚えておいて、飽きない程度に頻繁に出してみてください。ママが予想もしなかったものが好きだったりすることもあります。
 好きなものだけをお腹いっぱい食べる日もあっていいのでは?シチューの芋と人参を食べるのなら、芋と人参をお腹いっぱい食べたらいいじゃないですか。果物を食べるなら、次の日は果物をいっぱい食べたらいいじゃないですか。甘いものが好きなら、野菜も肉もみんな甘くしてしまいましょう。うちの子は芋類のホクホクしたのは絶対たべませんが、じゃがいも細切りにして炒めたら食べます。少し調理方法を変えたら、食べてくれることってあります。キャラクターの型で抜いたり、ケチャップで絵を描くなど、見た目も大事です。そうやって、食べることに自信をつけさせることが出来たら、苦手なものにも少しずつ挑戦していけると思います。
 2時間も座らせたら、おいしいご飯も冷め過ぎておいしくなくなっちゃうので、早めにお口に運んであげて下さい。うちは今でも、追いかけまわして食べさせています。下の子にも手がかかるでしょうが、食べる時はなるべく上の子に構ってあげて下さい。ご飯、うちの子も嫌いです。だから最初に出します。少しでも空腹な時に出して、ご飯をある程度食べてから、好きなものを出します。どうしても嫌がるときは「3口だけね」となだめて、本当に3口しか食べないこともあります。それでいいと思ってます。
 無責任な意見と思われたらごめんなさい。ただ、育児は理想通りには行かないものですから、多少いい加減でもいいんじゃないでしょうか。
 うちの子は身長90センチ、体重11キロですが、極端に痩せてるとは思いません。保育園のお弁当も、最近は全部食べる日もあります。
 知人に、幼い頃バナナばっかり食べて育ったという人がいました。昔の育児ってそんなものです。質問者様も、あまり頑張らないで下さい。
長文で、失礼いたしました。

 こちらには、お子さんが食べなくて悩んでるママさんたち、たくさん回答されてますね。読んでて人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。 うちの子ももうすぐ3歳です。2歳半くらいまでは、食べなくて困りました。食べてくれないって、本当につらいですよね。質問者様の気持ち、痛いほどわかります。子供をどなりつけ、無理矢理椅子に座らせ、お菓子を与える夫や私の母に怒り狂って、ご飯を食べさせようとしていました。子供が食事が苦痛になっていることはよくわかっていましたが、この悪循環からなかなか抜け...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q子どものラッシュガードについて教えてください。

初めてラッシュガードを購入しようと思っています。
目的は、幼稚園のプールや家族で行くプール等です。

長袖か半袖、ジップアップかかぶり、パーカー付き等
いろいろなデザインがあるので、どれを選んだらよいか
迷っています。

今、身長は100cmくらいです。
普段の洋服はだいたい110を着ています。

ネットでいろいろ見て120の長袖が候補に挙がっているのですが、
大きいサイズで長袖だと、袖が長くてうっとおしいのかなと思ったりもします。
その点、半袖だと大きめでも大丈夫そうですが。。。

サイズや形等、相談に乗ってください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

100センチで120だとお袖が大分長いということと、
ぶかぶかではありますね

100⇒110⇒120 何が違うかというと袖の長さです

(ベビー用品で務めていました)

普段のお洋服が110とのことですが水着の場合は濡れたら伸びますので
更に大きくなります。


下はピッタリサイズの100か110でしょうし
上は110から120が限度ですが

120はおそらく大きいと思いますよ^^


ちなみにうちの双子は

昨年も ジップアップの物と Tシャツタイプの物を購入しております。


4歳で身長100と105位だったと思いますが

Tシャツタイプは海外の3T 三歳児用でした。ピッタリサイズ
ラッシュガード長袖100でぴったりでした


今年は 110センチと105センチの双子になりましたが

下が110でぴったりサイズ 上が120で長袖長いです。

上だけ来年も着れるかな?というくらいですが

100の時に120だったらそれは大分大きかったろうなと今は思います。

上は大き目でも大丈夫という観念はありますが ワンサイズほどでツーサイズは
ちょっと大きいかなと個人的経験からして思います。

小さい時は何かと水の中ですしピッタリサイズがよろしいかと。
お洋服のパーカーとは訳が違いますので。


フード付きは危ないのでやめた方がいいです。


幼稚園では自分でジッパーが出来ればOKでしたがうちの子は出来なかったのでTシャツにしました

長くプールに入る場合は長袖ラッシュガードというのは大変体を冷やします。
外に出ている間も体温を奪い続けますから、すごく冷えて行きます。
大人なら経験あると思いますが
ラッシュガードを脱いだ瞬間温かい・・・・・とほっとします。

こどもの場合余計に体温を奪われますので
家族で行くプールに関しては特に脱いだりしやすいジッパーがいいと思います。

プールを出て日陰に入ったらラッシュガードは脱いで体温を上げる事をしてあげてください。

100センチで120だとお袖が大分長いということと、
ぶかぶかではありますね

100⇒110⇒120 何が違うかというと袖の長さです

(ベビー用品で務めていました)

普段のお洋服が110とのことですが水着の場合は濡れたら伸びますので
更に大きくなります。


下はピッタリサイズの100か110でしょうし
上は110から120が限度ですが

120はおそらく大きいと思いますよ^^


ちなみにうちの双子は

昨年も ジップアップの物と Tシャツタイプの物を購入しております。


4歳で身長10...続きを読む

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q上の子が流産の原因になることってありますか?

皆様、こんにちは。
妊娠5週目の経産婦です。

2歳3ヶ月の娘がいるのですが、とても活発で急に抱きついてきて娘の頭が私のお腹にあたってしまうことが度々あります。
夕べも寝ている時、娘の足が仰向けに寝ていた私のお腹にかかと落としのごとく直撃しました。
こんなにお腹が衝撃を受けても胎児ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
上の子がいる場合の安全な妊婦ライフを送る為のよいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

女の子は賢いですから、ある程度は言って聞かせればわかってくれますよね。
急に抱きついて来て、頭が当った時に
「お母さんのおなかにはね 小さい赤ちゃんがいるのよ。 〇〇ちゃんがぶつかるとイタイイタイって泣いちゃうから気をつけようね。」
と優しく諭してあげて下さい。
おなかの赤ちゃんに対して ヤキモチを妬かないような言い方を くれぐれも選んであげて下さい。

寝ている時は、旦那さんを間に置くとか 何か上手く工夫したいところですね。
妊娠によってお姉ちゃんと別々に寝るのは、娘さんの精神安定上可愛そうかも知れないし、別々に寝るきっかけになるかも知れないし・・・。
(私は2年生の末っ子と今だに一緒に寝ています・・・)


私の友達の話ですが。
冬場にこたつであお向けで本を読んでいたそうです。
すると やはり2歳半くらいのお姉ちゃんが こたつの上からおなかに飛び降りてきて お母さんのおなかに馬乗りになり、(これ、いつもお父さんにやっていた遊びだったそうです。)残念ながら流産してしまいました。

娘さんの記憶には残ってないので、一生秘密にするつもりだと言う事ですが、
いたずらしたり、我がままを言って困らされたりした時など、
何かの折りに思い出してしまうそうです。

そんな事にならないように 娘さんのためにもおなかの赤ちゃんのためにも気をつけてあげてね。

女の子は賢いですから、ある程度は言って聞かせればわかってくれますよね。
急に抱きついて来て、頭が当った時に
「お母さんのおなかにはね 小さい赤ちゃんがいるのよ。 〇〇ちゃんがぶつかるとイタイイタイって泣いちゃうから気をつけようね。」
と優しく諭してあげて下さい。
おなかの赤ちゃんに対して ヤキモチを妬かないような言い方を くれぐれも選んであげて下さい。

寝ている時は、旦那さんを間に置くとか 何か上手く工夫したいところですね。
妊娠によってお姉ちゃんと別々に寝るのは、娘さ...続きを読む

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q排卵から2,3日後の下腹部痛

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その...続きを読む

Aベストアンサー

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵...続きを読む

Q大失敗。ご飯を保温したままにしてしまいました・・・

昨日の夜、20時ごろにご飯を炊きました。
炊き終えた後は自動的に保温になるジャーです。

一人暮らしなので、いつも多めに炊いて
小分けにして冷凍するのですが、
昨日、食後の片付けの後、ご飯の存在をウッカリ忘れてしまい、
4合もの大量のご飯が保温のままジャーの中に眠っています・・・

今朝、家を出てからご飯のことを思い出しました。
今日、仕事を終えて、家に着くのは21時過ぎです。

丸一日保温状態にしていたご飯を
食べることは可能なのでしょうか?

今までこんなことはなかったので未知です・・・
実家は食べる分しか炊かないため、
保温機能がないガス釜を使っているため、
保温については聞けません。

ふたを開けたら腐ってて、すごいニオイとかしちゃうんでしょうか・・・
別に24時間保温状態にしていても
普通に食べられるものなのでしょうか?

どなたか教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分、大丈夫ですよ。逆に保温せずにそのまま放置されていれば、腐ってる可能性が高いと思いますが。

ただ、美味しくはないですね。うちの実家は保温派だったのでちょっと古くなったご飯の味を知ってますが、ぱさぱさで黄色くなっててそのままではあまり美味しくないです。チャーハンなどにした方が良いかもしれませんね。


人気Q&Aランキング