アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光灯で
丸善電気株式会社の
LHE-18000
を使用しています
電気のオンオフのひもが取れ豆電球の点灯に変えることができません
カバーを外して直そうと思い確認しましたがそれらしい取付するところが見つからず、
メーカに問うたところスイッチへの取付元がひもで作られていてそれが切れて判らないのではないかとの事でした。
その後口頭で説明されても取り付け場所が今一判りませんでした。
義理の親の家で頻繁に見に行けないので次回いったとき確実に直したいのですが
どなたかご使用されている方か詳しい方でひもの取付もとが判る方、あるいは見れる方お教えいただけませんでしょうか?
見にくいのですがスイッチユニットの写真を添付します。この豆電球の脇面にひっかけが有るそうですが前回見たときは判りませんでした。
よろしくお願いします。

「取付方法を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

我が家のベースライトとは型が違いますが、ご質問に添付された画像の丸い穴の奥をペンライトなどで照らして見ればわかると思います。

穴の中に、鍵型(?)←このような形の針金程度の太さの金具がついていると思います。

丸い輪の部分が下に向いており、これに糸(紐)をひっかけて垂らしていますが、この糸の根元が年数劣化により切れたものと思います。
「取付方法を教えて下さい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
ライト及び、脚立持参でよく見たいと思います。
見つけられればよいのですが…。頑張ります。

その穴を懐中電灯で照らして、丸い輪っかが有ればそれを引っ張って、点灯するんだったら、そこに紐を結びます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。