アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妄走する安倍晋三一派ですが、またも迷言を吐く閣僚が出ました。
-----------------------
● 靖国参拝問題視は不思議―総務相 中韓反発で
http://www.47news.jp/CN/201404/CN201404150100128 …
 新藤義孝総務相は15日の記者会見で、自身の12日の靖国神社参拝に対する中韓両国などの反発に関し「私的な行為が外交問題になるのは不思議だ。国のために働いた人に尊崇の念を込める行為は、どの国でもなされている」と強調した。
 同時に「神様の前ではどの立場の人も人間でしかない。自分が(公職などの)何かをしているからと言って参拝を制限されることの方がおかしい」と持論を展開した。
2014/04/15 11:00 【共同通信】
-----------------------

中韓の靖国批判は以下の通り。
侵略者日本兵の動機付けに利用されてきた靖国神社に要人達が参拝することは、それら要人が過去の侵略戦争の責任を実感せず、今後も同様に靖国利用をする意思の表れだ。

要するに、日本兵が死ぬと靖国神社に祭られて神になる。なので安心して死ぬように… と、日本兵のやる気を出させる方便として、靖国神社は政治利用・軍事利用されてきた。その靖国神社を私人の資格であっても要人が参拝を続けることは、日本の事情に疎い中韓右翼を刺激する。

そこで質問ですが、
【こんな事情の靖国神社への参拝を、日本政府要人は今後も続けるべきなんですか?】
ただのバカ神社ですけど?
それと、中韓の靖国批判はまた別の意味でもあるんですかね?

A 回答 (5件)

公職にある者は24時間「公人」です

公職を離れて初めて「私人」になります

他人の嫌がる事を理屈を付けてやる事は無いのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

もっとまともな勉強をしてから質問してくれませんかネェ。

靖国が何の目的で建てられたかすら知らないようでは答えようもないですよ。
貴方の知識も結局中韓となんら代わりは無いと言うことでしょう。
貴方には靖国をバカ神社と言えるほどの知識も無いと言うことです。

公人といえど一日本人です。日本人としての最低限の権利は保障されています。
つまり私人としてどこの寺社、教会、集会所に行こうとも自由です。
それに朝鮮は第二次大戦において侵略もしていないし、戦っても居ない

と言っても貴方にはチンプンカンプンでしょうね。
だから勉強しなさいというんです。それが理解できれば少しは中韓レベルの知識も替わるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

政治家への批判を自由にできる日本。

国の指導者への批判をすれば、
命を奪われる恐れのある今の中国。

政治家の言動について、気に入らないのであれば、
選挙で意思表示するしかありません。
その政治家の信仰も含めて・・・。

中韓政治家の日本の政治家への批判は
中韓政治家の自らの保身でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

No.1です。

補足説明致しますと、1回目に安倍ちゃんが行かなかった件に関しては、すでに見直しが決まっており、あの「河野談話」の時のように、「撤回」(1回目は無かったことに)、あるいは「訂正」(1回目は行ったことに)することが、閣議決定で20年後に見直しがすでに決まっております。

日本4千年の歴史、まさに「壮大な計画」です。

もう、私はその頃には生きていないでしょうから、ぜひご報告をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

安倍ちゃんの靖国神社参拝問題に関しては、そんなに難しい事ではなく、もう結論が出ています。

中韓は一貫して、靖国神社参拝には反対しています。
ですから、安倍ちゃんも1回目は行きませんでした。

日本では「配慮した」と行っていますが、配慮とは相手が恩に感じて初めて成立するものであって、相手が何とも思っていなければ、単に「恩に着せた」(つもりになっている)に過ぎません。

中韓にしてみれば、1回目は自分たち(中韓)の言い分を認めながら、2回目ではそれをひるがえしたものですから、「な~んだ、この馬鹿(安倍ちゃん)何もわかっていなかったのか?」と文句を言っているだけです。

日本流に言えば「ブレたから悪い」となります。

問題はそんなに難しくありません、簡単なことです。
    • 0
この回答へのお礼