dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
22歳 女子になります。

以前に掲示板で郵送で使用済みパンスト販売をしていました。多分取引していた人からだと思いますが、あたしの電話番号・住所・名前・歳を掲示板に載せられているみたいです。
18日から変なメールが1人の方からきていましてメールで聞き出していると掲示板に書き込まれていた。って返答がきているのですがサイトすら教えてくれないし、22歳なんだね。スマートなんだね。○○ちゃん。080・・・・・・・ってな形でちらほら私の事知ってるんやでみたいな事を送ってきます。だけど、サイトは教えてくれないし、最終、削除しときますって送ってきながら載せたのは自分じゃないとか言ってきます。
サイトがわからない状態で警察に相談してもなにも解決はしないような気がしますし、その方から 気をつけてね とかメールきますし。いくら検索してもあたしの情報が載っている掲示板も出てこないです。どうしたらいいかアドバイスください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

<あたしの電話番号・住所・名前・歳を掲示板に載せられているみたいです。

自分の個人情報を検索サイトなどで検索
        ↓
公開されているのを確認  
        ↓
     証拠保全
        ↓
プロバイダに対して削除要請
         ↓
      対応しない
         ↓
     警察に通報 
         ↓
     サイト責任者削除する
         ↓
  いつのまにか削除されている

個人情報といっても同じ名前は同一の都道府県内に存在していることは珍しいことではありません
郵便などが届く住所書かれていないと、個人を特定することにはなりません

メ-ルというのは詐欺や嫌がらせなんて毎日届きますので
相手にしないことですよ  笑い    
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索の仕方があまいかもしれませんね、、

ありがとうございます

「使用済みパンスト」売ってるんだったらそんなリスクくらい覚悟の上でしょ?

ま、掲示版に載ってる事自体が嘘で、個人情報持ってる人がイタズラメールしてるかもしれません。変に構うとつけあがるし無視してたらホントに掲示版にばら撒かれるかも。
そうなれば、あなたの情報はネットの中を永遠に広がり続ける事でしょう。消しようもありません、個人情報のほうを変更して一切かかわらないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リスクは覚悟のうえです。ただ、掲示板教えずタラタラなんかゆわれているのが嫌で。

ありがとうございます

相手があなたの知り合いでないときに限るけど、あなたの個人情報を引っ越しなどして変えなきゃ絶対無理だし当たり前の話じゃない?知り合いなら、クチコミもあるしね。

ま、自業自得だな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。