dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツニュースに出てくる女子ゴルファーを見ると、どうしても顎に目が行く。
幼少期から親にゴルフ場通いを求められた女子たち、そして彼女たちは、出世するたびに、どんどん顎のシャクレが酷くなって行く。

どうして女子ゴルファーの顎は、そういう方向に向かうのか、
シャクレている女にも、ゴルフにも興味がない私に、誰か教えてください。

「女子プロゴルファーの顎がシャクレるのは何」の質問画像

A 回答 (2件)

女子プロゴルファーになると、顎がシャクレる、ということの説明ですか?

まず、この命題は正しいですか?
日本中(世界中でもいい)の女子の顎のシャクレている人の割合と、
ゴルファーの顎のシャクレている人の割合はどちらが高いですか?

統計学で正しいことがわかってから理由を考えないと、ただの偏見になってしまいますよ。

この回答への補足

写真のように、グリップで顎を支えるとしゃくれます。スイングの際も、肩に巻き込まれてしゃくれます。

賞金女王などになると、おでこに届くほどにしゃくれてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

スポーツニュースの映像を見る限りでは、全員しゃくれているように見えます。

しゃくれている人だけを、ニュースは取り上げているのかな?と思えたりいたします。
ご回答ありがとうございました。

やっぱり、シャクレている女でも プロレスと並んで 大スターになれるげいm可能性のある数少ない職種だからじゃないでしょうかね? 芸能界で 森三中やハリセンボンみたいなことやっているより ずっとカッコいいし、同性からも憧れの対象になるしね。

• 0
この回答へのお礼

芸能界ですかぁ。
テレビは見る物で、中に入る物ではないと思います。

入るとしゃくれますね、アゴが・・・
ご回答ありがとうございました。