電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許更新について聞きたいのですが、

私の免許証には眼鏡等と記入されています。
千葉県運転免許センターに行く予定なのですが、
視力検査の時、裸眼の視力を聞かれたりしますか?

メガネ屋さんにお任せしてますので、恥ずかしながら自分の視力が解りません。
日曜の混雑している時に行くのでちゃんと調べておいたほうが迷惑かからないかなー?
と考えております。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

聞かれません



聞かなくても、裸眼、メガネ使用時、両方検査しますので\(^^;)...

メガネかけても、視力不足で、購入、更新やり直しに
ならないようにすれば、いいだけです
がんばれ(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方検査するのですか、それは知りませんでした。
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/21 16:21

<裸眼の視力を聞かれたりしますか?


聞く意味ないので聞かれませんよ
なぜなら検査しなければ合格しませんよ。

<恥ずかしながら自分の視力が解りません
今日の視力なんて誰も知らないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば視力は日によって若干違う気がしますね、参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 16:19

警察は、人の話を真に受けたりしません。

無罪.が立証されるまでは有罪と思うのが警察の仕事です。
視力なんか聞いても無駄です。本当の事を言うという保証はどこにもありません。検査して規定以上なら合格、以下なら不合格、それだけの事。
ついでに言えば、めがね屋の言う事も当てになんないけどね。眼科医と違う事を言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2014/04/21 16:18

心配なく、運転の条件として眼鏡とあるなら裸眼は関係ありません。



眼科に行って図ってもらうか。すればいいかと。

運転するときの視力を確認するだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸眼視力は関係ないと聞いて安心しました。
次回メガネを買い替える時に、自分の視力を聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 03:00

視力調査はするはずです。

健康診断ではないので、眼鏡が必要とあれば裸眼視力は測らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸眼視力は聞かれないのですね、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!