プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。どなたか夢についての意味がわかる方がいたら教えていただきたく、こちらにて質問させていただきます。

中学生の頃から可愛がっていた愛犬(ゴールデンレトリバー)を15年前に失いました。鼻空腫瘍という鼻の奥に出来る悪性腫瘍で、手術では取り除くことの出来ない箇所での癌だったため、本人(犬)はとても苦しかったと思います。最後は食べ物を食べることもできなくなり、衰弱してゆき、母の腕の中で眠るように息を引き取りました。今は庭に埋葬しています。(その後、飼って亡くなった犬も今は一緒に埋葬しています)

夢についてですが、まず愛犬が死んでから2ヵ月後くらいに突然夢に出てきました。埋葬している土から出てきて、(少し土が体についていましたが、生前の時のまま)そのまま家のダイニングテーブルに乗って、ゴロンと横になっているところに私が見下ろしていて、「あれ?○○(犬の名前です)まだ生きてる!まだ生きてるよ!」と家族の者を大声で呼ぶ風景です。そのときの犬の状態は少しからだ全体がぬるぬるしていて、ところどころ腐っているような感じですが、私は冷静に、生きていることを家族に訴えています。そこで目が覚めました。

そしてその後その犬の夢を見ることは無く、15年後の先日、突然夢に出てきました。内容は、私と犬が散歩しいているのですが、犬はとても具合が悪い状態で、私にもたれながら歩くのがやっとの状態。私は寄り添いながら、「苺があるから、あとで苺食べようね~!もうすぐだよ~○○(犬の名前)」と声をかけながら歩きます。次の瞬間、何故か犬は水が入ったプラスチックのタライのような中に横たわるように入っていて、首から下がびしょびしょに濡れています。犬の体からもすこしぬるぬるしたようなものが出ているのか少しぬるっとした感触を覚えています。私は抱きしめながら必死に苺食べるよ、苺食べよう。と泣きながら犬に必死に声をかけているところで目が覚めました。

どちらの夢を見たときも前後に意識して、この犬のことを考えていたわけではなかったので(特に先日の場合)成仏していないのか?等、少し心配になり、こちらにて回答が得られれば嬉しいです。もし詳しく診断していただけましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

夢占いもできないし、霊感もないので参考として。

どちらの夢にも共通しているのが『体がぬるぬるしている』なので、埋葬されている場所に何か問題があってそれを訴えているのかもしれないのかな?と思いました。

他のワンちゃんも同じ場所に埋葬しているということですが、たまたまその子の場所だけ水が上・下・横どこからか染み出してきて体がぬれて気持ち悪いとか…かな?と感じました。

一度掘り起こさないことには分かりませんが、掘り起こすのであれば一度お祓いはお清めをしてもらってから場所を変えてみるといいのかもしれないですね。

もう他界したうちの祖母の話しですが、三日三晩亡くなった祖父が夢の中に出てきて「寿司が食べたい」と言っていたそうです。さすがに三日も夢に出てきたんじゃ寿司が相当食べたいのだろうと買ってきてお供えしたら次の日からはその夢を見なかったそうです。
なので亡くなって成仏してからでも夢で欲しい物、してほしいことを訴えに出てくることもあるのでお庭の状態など調べてみてください。

うちの子もたまに夢に出てきますが、いつも遊ぶか散歩に行ってはしゃいでいる夢ですよ。
    • 8