電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近は経済的な理由もあり、カロリーオフの発泡酒を飲んでいたのですが
その味に慣れてしまった為に、普通のビールが苦く感じるようになってしまいました。

苦味が控えめのビールはありますか?

皆さんのオススメを教えてください。

A 回答 (9件)

お飲みになっているカロリーオフの発泡酒も、No.5の方以外が勧めているビールも、すべてピルスナーというタイプのビールです。


発泡酒は日本の酒税法上の分類であって、麦芽使用料が普通の日本の「ビール」に比べて少ないだけで、製法的にはビールと同じです。
ですから、普通のビールの苦味を我慢して飲む必要もないし、現在の発泡酒が気に入っているならそれでいいと思います。
それでもということでしたら、既回答にもありますが、暑い国のビールは比較的軽いのが多いですから、
シンガポールのタイガービール、タイのシンハビール、タヒチビールなども軽いです。
アメリカのバドワイザーやミラーライトなんかも軽いビールの代表格ですね。


もし、発泡酒以外でということなら、世の中には白ビールも赤ビールもフルーツビールもありますから、そういう全く違ったジャンルを飲まれる方が楽しいと思いますよ。
ドイツは麦芽100%じゃないとビールと名乗ってはいけないという法律まであるのですが、そのドイツビールでも「小麦」を使ったヴァイスビアと呼ばれる種類のビールはフルーティで苦味を感じさせません。
近いものだと白ビールがあり、ベルギーや日本の地ビール(クラフトビール)で種類が出ています。
大きい酒屋とか大手スーパーだと輸入ビールやクラフトビールを置いている店は増えているので、白ビールやヴァイスビアをお飲みになってみると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

国の気候によっても特徴があるのですね!
是非、輸入ビールを試してみたいと思います!

お礼日時:2014/04/28 10:14

私も値段と糖質を考えて、発泡酒に変えた口クチです。


たまにビールを飲むと、後半、つらくなってきます。
年末に、折角だからと、プレミアムモルツを買い込んだものの、段々、飲みたくなくなり、すごく後悔したこともありました。
米、コーンスターチを使っていない、本来の味を売りにしている銘柄ほど苦いというかつらいように思います。

家飲み限定になりますが、普通に冷蔵庫で冷やすのではなく、冷凍庫で凍る寸前まで冷やせば苦みもおさえられ、飲みやすくなります。

銘柄では、スーパードライが比較的飲みやすいかと。

ビール本来の味とは、ことなりますので。

でも、本質的な考えはNo.4さんと同じです。
    • good
    • 0

海外ビールは対象外でしょうか?



私はもともとビールの苦味が苦手で飲まないのですが、メキシコのコロナや中国の青島など軽くて飲みやすいですよ。後は中米など気候的に暑いところのビールは基本的に軽めな気がします。もしメニューに載っていたら試してみてください。
    • good
    • 1

ビール(系)飲みが、ビール美味しくないのは、体調悪い時です。



最近、体調はいかがですか?

あと、亜鉛不足(味覚障害が起きる)とかはないですか?
    • good
    • 0

 日本の酒税法だと発泡酒になってしまう、ベルギーのランビック系ビール。



http://www.belgianbeer.co.jp/search_cat/lambic.htm
    • good
    • 1

答えになってなくて申し訳ありませんが


折角カロリーオフになれたのですから
無理して健康リスクのあるビールに戻さなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

じゃあ、ビールを毎日飲めば、慣れますよ



前は何を飲んでたの?
    • good
    • 0

『キリン一番絞り』 が飲みやすいです。



てか、これ以上うまいビールはないと思います。

流石、一番搾りだけを贅沢に使っている商品だけありますね。


後は、サントリープレミアムモルツも飲みやすいですね。

これは、間違いなく苦味控えめです。

だけど、すぐにあきちゃいます。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/
「ビールが苦い…」の回答画像2
    • good
    • 0

エビスビール。


私はスーパードライ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!