アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高さ30cmほどのキンメツゲ玉仕立てを植えようと思っています。
間隔は50cmくらいで植えるつもりなんですが、支柱は必要でしょうか?
低いので風の影響をそんなに受けないような気がして

A 回答 (2件)

私ならやりません。


過去に皐月や玉ツゲなど植えましたが、支柱はやりませんでした。ってゆうより、「やりようがない」のほうがあってますね。道路沿いならば抜かれないように、柵をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。そう思っていたんですが、無知なもので
誰かの意見を聞きたくて、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 18:21

造園屋に勤務しています。

30cm程度の低木には支柱を立てる事は
しません。支柱を立てても全く意味がありません。

支柱の事を案ずるより、土壌改良の事を重点的に考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなサイトを見て自分なりに土壌改良してみました。

お礼日時:2014/04/27 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!