プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のようなキャスター付きのパソコンデスクを使っているのですが
床がフローリングです。

引っ越してきたばかりで築浅の物件に住んでるのですが
絨毯などを敷かないと、床が傷ついてしまいますか?

フローリングにじかに使っていたら退去時に大変なことになりますか?

「フローリング キャスター椅子」の質問画像

A 回答 (5件)

 フローリング材にもよりますね。


 我が家のは大型犬が走り回っても傷がつかない材質のものです。

 よって、キャスター位では傷もつかないのですが・・・・・。


 やはり、安い一畳マットなど買った方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:27

分厚い目の大きな玄関マット使ってます。

 これが一番手軽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:27

フローリングに直では傷付きは避けられません。


NO2の方の回答にあるタイルカーペットが簡単で安上がり、
見栄えも悪くないと思います。
ただし、置いただけではしばらくするとずれてくるので
置き換えが必要になるでしょう。本来は接着力の弱い
接着剤で固定しつつも簡単に剥がせるように開発され、
使われている物です。

我が家でも部分的に使っていますが、数日で隙間ができます。
安物で軽いせいもありますが、、、汚れたら手洗いしています。
家で使っているサイズは50cm角で60cmの物は
ホームセンターでは見かけたことはなかったです。

タイルカーペットではキャスターの動きに抵抗が出るので
軽くは動かなくなります。それが嫌ならカーペットよりはへこまない
クッションフロアでしょうか。90cm又は180cm幅で希望の長さで
切り売りしてくれます。

いずれの方法も日焼けによる床の変色には対応できませんが
それは通常使用の範囲で退去時の現状復旧には含まれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:27

キャスターだと床にキズつきますね


私が住んでるところもフローリングですが、キャスター付きの椅子は使用禁止になってます。前に誰かがやらかしたんでしょうね。
床にタイル状のカーペットを敷くと良いと思います。ホームセンターに行けば60cm四方のが1枚300円とかで売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:27

こんばんは



一畳用の畳を使うとか
カーペットやビニールのシートとかを使う方が
傷が付かないと思いますよ

床の素材によってもですが
高くつくことも考えられますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!