プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のPCを使用しています。
Cドライブの空き容量が少なくなりました。
CドライブのDownloadsが32GBもあったので、CドライブのDownloadsのファイルをすべて選択し切り取った後、Dドライブに新しく作ったフォルダに貼り付けました。
しかし、結果として、半分しかコピーできませんでした。
一部ソフトの動きに不具合があります。
元に戻したほうが良いのでしょうか。
元に戻す方法としては、Dドライブで新しく作成した、ファルダのファイルを切り取り、CドライブのDownloadsに貼り付ければよいのでしょうか?
とても困っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> CドライブのDownloadsのファイルをすべて選択し切り取った後、Dドライブに新しく作ったフォルダに貼り付けました。

⇒これは移動ですね。

> しかし、結果として、半分しかコピーできませんでした。
⇒ファイル(フォルダー)にアクセス権がない場合、或いは誰か(起動中のアプリやwindows)が使用中の場合はそのようになります(移動できないものがある)。

> 一部ソフトの動きに不具合があります。
⇒CドライブのDownloadsの中にあるファイルを直接使っているアプリの場合、或いはそのショートカットなどは、元の場所に無くなったために、そのようになります。
この場合は、リンクをDドライブ側に設定変更が必要です。

> 元に戻す方法としては、Dドライブで新しく作成した、ファルダのファイルを切り取り、CドライブのDownloadsに貼り付ければよいのでしょうか?
⇒理屈上はそのような操作になります。

ダウンロード先は、ブラウザーのダウンロードの項から保存先が指定できるはずですので、Dドライブにフォルダーdownloadfilesなどを作ってそれを指定しましょう。…今後の対策。

「CドライブのDownloadsのファイル」の整理については、ファイルの種別や現在の使い方により多種多様なので省略します。 …現状の対策。
    • 0

Windows7だとマイドキュメントなどと同じでダウンロード・フォルダを移動できます、

私は増設HDD内に移動させています。
これだとCドライブにあるのと同じ感覚です。
移動先にフォルダを作っておいてからスタートメニューの右上の名前クリック、
ダウンロード・フォルダを右クリック場所>移動と作業すれば良いです。
    • 0

こんにちは。

私の場合では、ダウンロードはアプリケーションなどを展開するために一時的にEXEファイルなどが保存されています。アプリケーションなどを展開すれば不必要なファイルだと思いますが。いかがでしょうか。私はすべて削除して、空の状態です。32GBの容量とは一体、何が保存されているのでしょうか?
    • 0