アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校生の男です
いまバイクや車が好きで、自動車免許を取得したらスポーツカーを乗りたいと考えています
しかし、大学進学できても大学生のバイト代で維持できるのか心配です。

趣味は、一様筋トレ、車バイク、ギターと結構あるのですが
大学生になったら親の負担が減らせるように一人暮らしをしたいのですが、流石に家賃払って貯金して車の維持費払ってなんてお金持ちでない限りできませんよね?

車は、目標としては180sxが乗ってみたいです。

A 回答 (8件)

現実見せてあげますわ。


180X ザクっと100万円で計算。
ローン支払いの利息、年間3.9% 60回ボーナス無し均等払い
支払総額 1102286円。
60で割ると…18,371円
つまりやのぉ~、5年間(23歳まで)毎月支払い続けんとあかんっちゅう事でっせ!
社会人になっても借金残っとるっちゅう事でっせ!
それにやのぉ~、一人暮らしの「家賃、光熱費、通信費、駐車場代、ガソリン代、車の維持管理費、食費、その他諸々」を
ローンとは別に支払わんとあかんのでっせ!
ある意味「どぉ~しょぉ~もない親泣かせのドラ息子」でっせ!ええんでっか!
    • good
    • 2

180sxはスポーツカーじゃないので横に置いときます。



ポルシェ911で月に、10万円掛かります

大学生のバイト代が月に8万円ぐらいですから、18万円稼ぐには、学校に行ってる時間はありませんよ
    • good
    • 0

お金持ちじゃないと無理です。



大学生がバイトしても精々月に5万円程度
授業もありますからそこまで稼げません。
一人暮らしをするなら家賃と光熱費だけでそのくらい飛びます。
携帯電話に食費に交遊費、無理です。

親の援助があれば可能性ですが。
    • good
    • 0

>親の負担が減らせるように一人暮らしをしたいのですが



これが矛盾していますよ。

一人暮らしするほどのお金があるなら
学費や生活費を家庭に入れて
自宅から通学してください。

もちろん大学は最寄りの国立一択です。
東京なら東大、大阪なら阪大、京都なら京大、名古屋なら名大、札幌なら北大です。
通学の交通費も馬鹿になりませんからね。

車のことはそれからで良いと思います。
    • good
    • 0

ま、免許は親が取らせてくれるとして、


あとは自分でシュミレーションできるのでは?
車体価格、税金、駐車場、ガソリン代、メンテ、
たとえ高卒で就職しても180なんて買えませんよ、ふるすぎてパーツもろくにないし
いわゆるネオクラッシックという部類にはいるんですが、
電気系統がいかれたらそくおしゃかです。
学生で親もと離れて、バイト三昧だと学校いく時間なくなるし
それなら高卒で就職して親元から通えばいちばん金がかからないです。
    • good
    • 0

無理ですよ。

大卒で就職しても20代の内は難しい。

スポーツカーは故障が付き物。簡単に50万は掛かります。
    • good
    • 1

>親の負担が減らせるように一人暮らしをしたいのですが



自分で働いて一人暮らしですか???

それで車も買うのですか???

どこに住むのかしりませんが

一人暮らしで月10万

車に平均すると月5万で15万ぐらいいると思いマスガ・・・

いつ勉強するのと・・・


一人暮らしで車も乗りたいのなら大学に行かず就職したほうがいいような気もしますが・・・

私の息子は4月から大学へ行っていますが

家から通っているので家賃等の支払いもないので助かっています。

車で通学しているので車の維持費、ガソリン代は私が払っています。

勉強しに大学へ行くのでとりあえず無理にバイトする必要はないと言っています。


人それぞれですが・・・
    • good
    • 0

新車か10年内10万キロ内ぐらいのスポーツカーで国産なら


そんなに維持費は変わりませんよ。
ただワンエイティなんて、いったいいつの車ですか?
お金持ちでないと無理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!