アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで録画した番組をスマホ(android)で見たいと思っています。
現在
テレビ【TH-37R2B】
スマホ【HTC J butterfly HTL21】

PC 【VS-570J(地デジ対応)】
環境【イオ光】
無線ルーター【WZR-HP-G300NH】
です。


質問1.現在の環境ではテレビもしくはPCに録画した番組をスマホで視聴は不可でしょうか?

質問2.上記の環境に何を足せば可能になりますでしょうか?

質問3.現在テレビをもう一台購入予定なのですが、スマホで録画した番組を視聴するのにおすすめなテレビはありますか?
    (22インチまでで考えています)

質問4.現在タブレットも持っています。【ネクサス7とLenovo Miix 2 8】
    こちらでも同じように視聴したいと思っていますが、この場合はまた違う環境など必要でしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.


TH-37R2Bには、DLNAクライアント機能が有りますので、BDレコーダーやPCなどの
DLNAサーバーの動画がテレビで視聴できます。

TH-37R2Bには、DLNAサーバー機能が有りませんので、他の機器でテレビの録画番組を
視聴する術はありません。

2.
パナのBDレコーダーDIGA(BR160除く)を購入して、TH-37R2B → DIGAのダビングを行うと
PCやスマフォ、タブレットなどでDIGAの番組を視聴できるようになります。
各クライアントに、有料ソフトが必要です。
#VS-570J の素性が分からなかったのですが、視聴ソフトが付属しているかもしれません。

3.
22インチクラスでは、DLNAサーバー機能があるテレビは現在は発売されていません。
パナの旧機種だとX50が入手できれば可能になります。
現行機だとE60など42インチ以上の機種のみに対応機種があります。
それか、15インチのプライベート・ビエラ(UN-JL15T3)

4.
視聴ソフトが必要な事を含めて同じ環境で視聴可能です。

この回答への補足

詳しく説明していただきありがとうございます。
結論は
録画する方にDLNAサーバー機能があり、
視聴する方にクライアント有料ソフトがあれば可能という事ですね。
(^-^;

22インチクラスでは、DLNAサーバー機能があるテレビは現在ないのが残念です。

ちなみにソニーのナスネを使用すれば今の状態でも有料ソフトがあれば可能なのでしょうか?

今のスマホに視聴できるクライアントソフトの導入はできるのでしょうか?

もしわかりましたらご回答いただけれると幸いです。

補足日時:2014/05/01 22:16
    • good
    • 0

録画番組をみるには、DLNAに対応した機器とそれに対応したアプリが必要です。

なので、今の環境では無理でしょう。 ソニーのナスネなどのハードレコーダーを買うのもひとつの方法でしょう。 ちなみに、私はナスネで、パソコンとiPadで、見てますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TH-37R2BはDLNAに対応していないのでしょうか?
一応無線LANに接続したUSBHDDからの動画はTH-37R2Bにて視聴できています。

ソニーのナスネがあれば私の環境でもスマホからテレビで録画した番組の視聴は可能でしょうか?

お礼日時:2014/04/30 18:15

PC側でソフトが必要になりますが、現状は無いでので無理かと思われます。



CPRMという日本独自の規格の為、日本のメーカーしか作らないと思います。

ソニーのブルーレイレコーダーが対応品をだしていますが、

お持ちのスマホに対応していないかも知れません・・・

一応参考までに・・・

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PC側でソフトが必要になりますが、・・
これは【VS570J】側と言うことでしょうか?

TH-37R2Bでもやはり無理そうですね。
σ(^_^;)

お礼日時:2014/04/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!