これ何て呼びますか

今まで使用していたDVDレコーダーを買い替えようと思っています。

現在使用しているレコーダーはすべて東芝でRD-X5が3台、RD-XS53とRD-XD92Dです。(RD-XS53とRD-XD92Dは故障時など、非常時の予備)

RD-X5は3台ともほぼHDDが満杯の状態で、新レコーダーに録画済全番組(全てコピー制限の無いタイトルのみ)をダビングして、これからは新レコーダーで管理・再生をしていく予定です。(もちろん、これらの番組をDVDに保存していかなければならないことは忘れてはいません。ただし、BDへ保存する気はありません)

現在、検討している候補が、次の3機種でいずれも東芝です。

1.RD-X9(中古で見つけたら購入)
2.DBR-Z160
3.DBR-Z260

RD-X5で録画していたときは1つのタイトルに100を超えるチャプター設定することがよくあったのでチャプター数が不足にはいつも悩まされました。

その他、LDやS-VHSからダビングする際には映像はS端子を使用して画質劣化を極力抑えてきました。

(ブルーレイレコーダーは東芝RD-X10が2台、パナソニックDMR-BZT910、シャープBD-HDW70を使用しており、新規録画はブルーレイレコーダーに完全移行済み)

上記の内のどれがベスト(ベター)なのか、もしくは、他の選択があればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



うちだったら、DBR-Z260がベターだと思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br- …

すでにRD-X10で使いこなせているようですが、超解像技術「レゾリューションプラスXDE」を採用していることと、2TBの大容量HDDを搭載しながらも小さく置けるコンパクト設計ですかね。

X系とくらべると小さいので、DVDレコーダーからの代替機として容易に区別できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!