アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。フライパン買う以外で、アメリカの赤い安物ステーキでも量あるからがっつり食べたい美味しく頂く方法教えてください。あら引き塩コショウはあります。

A 回答 (6件)

鍋でもフライパンと同じぐらいの加熱は可能です。

土鍋だと割れる可能性があったり金属だと焼けすぎて変色する可能性もありますけど・・・
あと、焦げ付き防止加工(テフロンやフッ素など)もないので焦げ付きができたりくっつき易かったりしますけど。
石はビビンバ用などの石の器は溶岩石をくり抜いて作ったものもありますしステーキ用の石(保温用の敷板や追加の焼用用ペレット)もあります。
ステーキ店では実際に石を板状にして焼いているところもありますからできなくは無いでしょう(^^;

調べてみるとこんなのがありました。
自然石をコンロで焼きながらその上で肉を焼いています(^^;
http://miwadorami.exblog.jp/6428516
    • 0
この回答へのお礼

石って神秘的ですね、フライパンでなく石買おうかな?
調べたら、料理もしないのに、ちょっと私は背伸びしすぎかもしれない…

普通にフライパン買おうと思いました。
URL見せて頂きました。すごくいいですねぇ、もうここに行きたい(笑)

>テフロン…?

>だと思うんだけど詳しくは不明。
じゃぁ、使えるよ。
土鍋だったら使えないと思うけど。

牛脂をスーパーでもらってきて多めで入れる。
火は最初強めで表面焼いたら濡れぞうきんの上に鍋を載せて熱を落とす。
あとは弱火でじっくりな。
    • 0
この回答へのお礼

おお、それいいな今度やってみるわ!

フライパンが無きゃ買うしかない

でも買うのが無しなら鍋で焼くしかない!
焦げ付くのと鍋が金属の場合変色する可能性があります。
キウイなどに漬け込んでおくと柔らかくなっておいしいかも・・・
それとも、瓦か薄く平べったい石、あるいは鉄板でも持ってきてその上で焼きますか??
(瓦焼きや石焼なんてのは実在します)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。鍋で焼くのもありかな…
焼き目がつかずレンジでチンしたみたいに、やわらかくなりそうなんです。

え!実際に石を探してきて、ガスコンロにおいて焼くってことですか?
すごく、斬新で美味しそうですが…

コンロに魚焼きグリルは付いてないんですか? あるならそこで焼くのがベスト。

無いなら、鍋をよく熱してから油を多めに敷いて、フライパン代わりに。(昔はフッ素加工なんて無かったんですから、フライパンの表面も鍋と同じようなもんだったんですよ。)
焼き方は、片面を手早く強火で焼いたら裏返して少し火を弱めて焼いて、赤い肉汁が浮き出てきたら、ミディアムレアの出来上がり。案外すぐ焼けるので、慣れないうちはレアくらいのつもりで、焼き過ぎないように。ステーキは焼き過ぎると途端にまずくなりますよ。
塩コショウは焼く直前に。付け置きはしないように。
    • 0
この回答へのお礼

ついてるんですが、使い方分からないのです…使ったことないし匂いも苦手で。

はい、そのフッ素加工のを使ってます。テフロンではなかったか…
焼き加減難しそうですね。
前にフライパン持ってたんですが、見事にうまくいって美味しかったです。
塩コショウは焼く直前了解しました!

頑張ってみます。

鍋ってナニ鍋よ??

• 0
この回答へのお礼

テフロン…?
だと思うんだけど詳しくは不明。

鍋をフライパンの代わりには出来ないの?

• 0
この回答へのお礼

それが…自信ないんですよねテフロン?フッ素?だかで、焼くっていうかレンチンしたみたいになっちゃうと思うのですが、強火でやれば何とかいけそうな気もするし…うーん