dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年付き合っていた彼氏が盗撮していました。

彼氏は大学の先生をしています。私はそこの生徒です。
もう、私は卒業していて、彼氏と同棲しています。
私と先生が付き合っていることを知らない同じ学校の友達が
「⚪︎⚪︎先生(彼氏)ってなんか挙動不審で怪しい先生だったよね~」
っと言っていたので、夜中彼氏が寝ている隙にケータイをこっそり見てみました。
特にメールなどは変わったことはなかったので、カメラロールを開いてみると
スーパー・街中・学校いろんなところで女の子のスカートの中を撮っていました。
盗撮癖の人は大半がUSBなどに保存していると聞いたことがあったので
パソコンの横にあったUSB4個のうち1個を差して
確認したところ、学校のトイレに小型カメラをおいていることがわかり、
ものすごく怖くなりました。私が寝ているときに撮られた動画や
彼氏が働いている大学の生徒がトイレで撮られている動画も何百本あるかわかりません。
先生のカバンの中を探ってみたら
ペン型カメラや、車の鍵の形をしているカメラが入ってありました。

はじめての経験なのでどうしたらいいのか混乱しています。
こんな最低なことをする人とは一緒にいたくないので
別れるのはもぅ決めています。

学校に通報していいんでしょうか?
もし、通報だとしたらどのように伝えたらいいですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その学校のトイレで盗撮が行われていた,

そしてその犯人がその学校の先生だったなんて話が広まった場合,
そこに通っていた生徒は,引き続きその学校に通うでしょうか。
生徒の保護者は,気にせずに子どもを通わせるでしょうか。
学校は,何も変わらず運営を続けられるでしょうか。

たぶん学校に通報したとしても,
学校は,ことが表ざたにならないようにするのではないかと思われます。
その先生を密かに処分(つまりクビに)するだけでしょう。

ということで,盗撮犯は警察のお世話になることなく,
通報者を探すことができることになります。
そして学校が先生を処分するに際して,
誰から通報があった,なんてことを話してしまうかもしれません。
通報者と盗撮犯の問題なんて,学校には関係ありませんから。

なので通報するなら警察ではないでしょうか。
ちゃんと言っておけば,通報者が誰かなんてことは言わないはずです。
でないと被害者保護になりませんし,
そんなことでは誰も警察に協力なんてしてくれなくなりますから。

ただ,動画等を所持していた彼氏が怪しいというだけで,
他の盗撮についての証拠もないので,
「彼氏が盗撮動画を持っていた。学校のトイレにカメラが仕掛けられているらしい」
程度の情報を寄せれば(通報ではなく情報提供のイメージ?),
あとは警察が適宜行動を起こしてくれるのではないかと思われます。

ただ,同棲状態のままだといろいろと怖いような気もするので,
きっちり別れてからのほうがいいかもしれませんね。
    • 0

ここは、作文を試す場所じゃないですよ。

• 0

おばさんです。

貴女の動画も押さえられていることから、盗撮の件は切り出さず、穏便な(?)別れ方ができるなら、できるだけ早く別れるにこしたことはありません。
大学への通報は警察を通す方がベターです。
大学は…トイレ盗撮となると・・・大学の名誉(?)と名前を守るため、経営にも影響してくるため、・・・貴女と彼との<痴話げんか>と片付けたり、彼の方を辞めさせることで裏処理するかもしれません。

そうなってしまうと・・・ネット流出とか、チクった貴女に<恨み>を持たないとも限りません。
後々安心(?)して暮らすためにも、彼が現行犯で逮捕される必要があります。

流れとしては、彼に気付かれないように、証拠として、USBにコピーを取っておきましょう。
次にそれを証拠として、警察に相談に行きます。
盗撮は習慣性がありますので、警察と協力し合い、逮捕にこぎつけらるのが1番良い方法だと思います。
大学への連絡についても、貴女の名前を出さないよう配慮を頼み、対策を相談されてください。
学校のトイレにまだ小型カメラがおかれているなら、すぐに警察も動けると思いますが、素人ならへたに貴女は動かない方が良いと思います。

警察と良く相談されてください。

ご参考までに・・・。
    • 0

学校よりまず警察を通すべきかと。

法で裁かれるべき犯罪です。
    • 0

まともに考えたら、「私の付き合っているXXさんがこの様な盗撮をしていました」と証拠品と共に学校側に提出するのが良いのでしょうが、あなたの立場と今後及びXXさんからの嫌がらせの可能性を考えると、止めておいたほうがよい。

悪夢を見たと思って、きっぱりと別れる事です。
どうせこういった性癖を持っている人は、どこかで捕まります。
    • 0

その動画を提出しても 彼が撮ったという証拠にはならないので無意味でしょう

盗撮は現行犯じゃないと難しいです
    • 0