プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会でのいじめは退職金を抑える為にいらなくなった社員を自主退社に追い込むいじめ
ただのパワハラ等いろいろあるけど

学生時代のいじめは、まわりに友達がいない(またはほとんどいない)、嫌われる人間性の
奴が多いと思う。

最近は目障りな奴が山ほどいるし
ヤフーニュースやテレビのニュースでも、こっちはニュースに興味があってみてるのに
ツイッターしてる連中のコメントなんて目障りなだけなんだけど
どちらもコメント欄がある事が多い、最近はNHKでもそう。

ああいうの見てると、世の中、いろんな人間が存在しているんだなぁと改めて思う。
紳士ぶってる奴とか、いきがってる奴とかほんと生理的に無理。

だから2-6-2という法則があるみたいだけど
なんでも10人の人間があつまれば2人は仲間、6人は興味なし(どうでもいい)、2人は生理的に合わない。 こういう法則が実際にあるそうだ。

そう思うと、1億2500万の人口がいる日本で2割が生理的に無理だと2500万ほど合わない人間が存在している。 学生のいじめ認知件数が年に約25万件。

そう思うと、いじめる方が悪いけど、この数字も必然的な数字だと思うね。

こういう所みても、いじめられてる奴の質問多いけど
大人になって、学生時代にいじめてた奴を●したいだの
死刑にしてほしいだの、そんな事いってる人間多いもんね。

A 回答 (6件)

学生時代に何もしてないのにイジメられたり仲間ハズレにされた人って見たことないです。


何かしら性格に問題がある人がいじめられるなっておもいます。
まぁ、だからっていじめていいってわけじゃないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にNO6様とほんと全く同じに思ってます。
おもしろいほど、全く同じに思いました。

ほんとですね。

いじめていい理由にはならないけど、無視されたり、仲間外れyいじめられてる人が学生時代にも数人みましたが
性格というか態度というか、まわりに嫌われる行動や言動が多いという人が多かった。

お礼日時:2014/05/05 03:20

> 学生時代のいじめなんていじめられる方も悪いよね



正確には、「いじめる方が一方的に悪いが、いじめられる側にも、原因や問題などがある」までです。
また、原因や問題があっても、いじめて良いと言う理屈にもなりません。

いかなる理由があろうとも、いじめは悪であり、いじめられる側の問題や悪性は、全く別の話しです。


> この数字も必然的な数字だと思うね。

全く根拠が無いですが。
「生理的に無理」≠「実際にいじめをする対象」なので。

そもそもいじめ認知件数は、いじめの隠匿などが問題になれば増える様な、いい加減な数字だし・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分もそう思います。
いじめる方が悪いが要因のほとんどがいじめられる側にあるが
自分の思ってる事です。

お礼日時:2014/05/02 18:30

私はいじめられる側が悪いとは思いません。


あくまで一方的ないじめに対してですが。
2-6-2の法則での生理的に合わないとか言うタイプの人は放っておけば良い話じゃないんですか?
何故そこで暴力を振るおうとするんですか?
そこが全くわからない
所詮手を出した人は忍耐が足りないんと違います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一方的ないじめはよくわかりません。

実際に、自分も今、超生理的に無理な奴いるので
いじめは行った事はありませんが
自分、あいつ嫌いだからという旨はいいます。
なんていうか性格が合わない? もういるだけで嫌だという
感じ、おそらく相手も同じ事を思っているんでしょうね。
あいつも、僕がいる時はロッカーをバタンとやったりしてるんで、正直、あれがこなくなってくれるとどれだけうれしい事かというのが、今もあります。 実際にはどこまでかわからないけど、そこでは僕はそいつあわせて特定の2人ぐりしか嫌われてないですが、あいつはかなりの奴に嫌われています
あいつがくると、他の人も「 あ~ウザイのがきた 」とポソリいいます。

なにしろ、本当に合わない奴って学生時代でもいました。
僕は喧嘩が弱いと思うので暴力に伴う争いはした事がないけど。

質問でだしたツイッターとか2ちゃ●ねるとか見ても
本当にウザイなぁというレスやスレが山ほどありますよね
おおざっぱにいえば、個人的には半分以上は目障りです。

だから、視聴者のツイッターとか興味ないので
そういう表示なくしてほしいですと要望した事もありました。

お礼日時:2014/05/02 18:29

アイツの人間性に問題があったからいじめた。

自分は悪くないですか?どんな理由をつけたところでいじめという卑劣な行為で人を傷つけた事実から逃げ出すための言い訳にしか聞こえません

この回答への補足

あの~~
質問文にきちんと
「いじめる方が悪いけど、この数字も必然的な数字だと思うね。」
とかいているんですけど。

だいたいどこいっても、関わりたくない人間ってだいたい
2割ぐらいいるもんだけど

だからといっていじめる方が悪いけど
野性的というか、人間の本性を出せば
自分にとって関わりたくないのは排除したい
だからいじめが起こる(会社でいえば、給与払うのが無駄だから
やめてほしい、けど解雇規制で簡単にはリストラできない、だからリストラ部屋などにいれていづらくさせて自主退社を
促すなんていうのは大企業ではよくある話だし)

よって一言もいじめが悪くないとはいっていませんし
自分はいじめした事ないですけど、ただ2-6-2の法則みたいに、本当に当てはまるなぁというぐらい、合わない奴っていうのは、どこにいっても2割ぐらい存在するんだなぁという現実があるので、いじめの認知件数も必然的だといいたいだけです。

補足日時:2014/05/02 18:21
    • good
    • 1

 そう言って自分の不幸を紛らわしたいだけなんだよね。

幸せな人はいじめることを思いつかないから。いらいら自体しないので。故に不幸自慢の戯言ですな。

この回答への補足

あなたみたいなタイプの人間がいじめられんじゃね。
だいたい、いじめる方がすべて悪いなんていう人間の
90%以上はいじめられているような人間でしょうし

毎年20万も30万もいじめられてるような人間がいれば
そういう奴のネットの書き込むもおのずと増えるから。

なんせ、日本は人口過多だとおもう。

補足日時:2014/05/03 13:49
    • good
    • 1

いじめは犯罪です。



どんな性格をしていたからといっていじめの正当な理由ではないですね。

この回答への補足

あなたのような事をいう人間が多いですが
いじめが犯罪なら、されてる方が警察に届ければよい話で
学校や他人まで巻き込むなって話に思う。

いじめが犯罪なら、当事者同士で警察を通して
被害届をだし、裁判でやりあえばよい話で
どうして同じクラスというだけで、クラスメイトや教師まで
巻き込まれないといけないのか、理解に苦しみますね。

補足日時:2014/05/03 13:50
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!