昨日父と弟が卓球をみていて、「ヒゲ生えちゃってるよ。」「挨拶の時くらい笑顔作れよ。」などと女子力と愛想の無さについて語っていました。
確かに真剣にスポーツする上で、チャラ(2)した感じはあまりいい印象を与えないのかも知れませんが、スポーツよりも前に女性としての身だしなみは大切だと思います。
みなさんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

>hav姉さん



また キョ~レツな画を 拾ってらしましたね!

しかし!
「金メダル以外ならいらない」理論で、
「どうせ風穴あけるなら、大穴」W

彼女が居なければ、ユニに柄すら入らなかったでしょう(笑)
まだ全日本出てるトコロも スゴい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:05

いや、どう見ても派手すぎでしょう



審判にマッチしてますがw
「卓球、日本女子の女子力について。」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:05

>shuさん


みんなかわいいなら、女子力カンケ~ナイじゃん(笑)!私もそのクチですが!


>hav姉!
四元アネキは、↑のよ~な目で競技を見るムキに対して、逆説的な批判を込めて自らを晒し者にし、尚且つジッサイにカッチョ悪かった卓球アパレルに風穴を開けつつ、なおママさんプレイヤーとしての存在意義を発信し続ける、貴重な人材として尊敬に値します。
ソノ空回り具合にも、暖かい応援を お願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:04

> 森チャンは 知ってんの!立ち位置!


> 俺、今 試合中なんだけど、空振りしたら 身をよじって 恥らって みましょうか?

僕も 張(ざん) 智和くんのガッツポーズ、好きなのですが、


大人が子供のマネするのなんですので、
オフチャロフのガッツポーズ、悔しがり方をマネしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:05

女子力アップの四元奈生美



ファッションショーか!?
「卓球、日本女子の女子力について。」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:04

> 森チャンは 知ってんの!立ち位置!


> 俺、今 試合中なんだけど、空振りしたら 身をよじって 恥らって みましょうか?

今日も決勝の後のインタビューでも身をよじらせてました

13才とか 17才とか何をやってもかわいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:03

もぅ~、shu1さん!



森チャンは 知ってんの!立ち位置!

俺、今 試合中なんだけど、空振りしたら 身をよじって 恥らって みましょうか?

キモっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:03

> 男は何やってもいいの?



日本と外国では文化が違うから

日本だとプール、銭湯に行けないので、つらそうですけど、

張継科は許しちゃいます

張継科のプレイが1番 好きです(性格は怖そうだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:03

> 身だしなみは 男女問わず大切と思いますが、


> 女子として、はヤハリご本人の気の持ちよう。

今回は残念ながら応援団の森さくら、

アナウンサーに「すごい顔になってましたよ」 と突っ込まれ、
「キャーッ」 と身をよじらせて恥ずかしがってた仕草がとても
かわいかったです

石垣優香もイアリングが 「きれいにしよう」 という気持ちが
伝わり、かわいかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:02

私が ウ~ヤンを 引き合いに出してしまい、少し論点ボカシてしまって、すんまへん。



身だしなみは 男女問わず大切と思いますが、女子として、はヤハリご本人の気の持ちよう。
挨拶どうこうは また 別の話かな~と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今更ながら 時代がチャラに追いついたのか?チャラが先に行き過ぎたのか?? チャラは安室奈美恵以上に可

今更ながら 時代がチャラに追いついたのか?チャラが先に行き過ぎたのか?? チャラは安室奈美恵以上に可愛過ぎと思いますか?

Aベストアンサー

CHARAですか?
私はチャラの方が好きです

Q【卓球・福原愛】が「結婚指輪は卓球をイメージして作りました」と言っていましたが、どの辺が卓球なんでし

【卓球・福原愛】が「結婚指輪は卓球をイメージして作りました」と言っていましたが、どの辺が卓球なんでしょうか?

Aベストアンサー

指輪を側面から見ると、リングの部分に卓球のラリーをイメージしたボールの軌跡が小さいダイヤで描かれ、その先にボールをイメージしたダイヤが置かれています。

指輪を作成したジュエリーブランドのサイトにデザイン画が載っています。
http://m.bloves.com

Q「小倉」といえば、何を思い浮かべますか?

「小倉」といえば、何を思い浮かべますか?

「小倉」という2文字を見て、最初に思い浮かべるものを教えてください。
検索などは無しで、直感的になるべく一つだけ答えてください。
一応、10個の選択肢を用意しました。
締め切るまで2~3日開けておきます。
では、よろしくお願いします。

1.小倉優子
2.小倉智昭
3・小倉久寛
4.小倉遊亀
5.その他の人名(有名人なら実名、一般人ならその人との関係のみを教えてください。)
6.小倉あん、またはそれに関連した和菓子やアイスなど)
7.小倉百人一首
8.北九州の地名「小倉」、またはそれに関連したもの
9.JR九州の小倉駅、または鉄道関連
10.その他(具体的に)

Aベストアンサー

5.小倉隆史

名古屋グランパスなどで活躍した元Jリーガーです。
私はサッカーが好きなので、最初に浮かびました。

Q卓球の女子の印象

卓球やってる女子て美脚なイメージあります 短パンから伸びる脚がキレイですね 色白だし 萌えませんか?

Aベストアンサー

トップ選手以外では結構いろんな体型の方がいらっしゃいますよ。
ただ、卓球は女性向けのスポーツであると言えます。日焼けしませんし、大きなケガもない。手や顔にキズが残ることもまずありません。頑張りすぎてがっちり体型になることもないですから。
女性の美しさが際立つ球技かもしれません。

Q小倉⇔博多の運賃

小倉⇔博多の運賃って
山陽新幹線/JR西日本 1110円
鹿児島本線/JR九州  1250円
と乗車経路によって違いますよね。
博多→(新幹線)→小倉 の乗車券で
博多→(在来線)→小倉 には乗れないと思いますが、逆に
博多→(在来線)→小倉 の乗車券で
博多→(新幹線)→小倉 に乗れますか?

具体的にいうと、
「福岡市内行き」という
201km以上の乗車券または企画乗車券を持っていて、
小倉まで乗り越しをした場合です。
「福岡市内」は『筑前新宮』駅までなので、
筑前新宮→(在来線)→小倉 1080円
の乗り越し清算をして
博多駅にて新幹線特急券を購入し、小倉へ。

こうすると30円だけだけど安くなるんですけどね。

Aベストアンサー

>筑前新宮→小倉 1080円 で乗ってしまったのですが・・・

それ自体は誤りなのですがその要因として
博多や小倉の係員が (1)筑前新宮の文字を見落とした(1,100円のところ1,080円で30円お得)
               (2)1,080円の金額を見落とした(950円のところ1,080円で130円の損)
               (3)区間も金額も見たが過剰額だったので黙認した(950円のところ1,080円で130円の損)
               (4)ろくに見ていなかった(真実は闇の中)
確率的に私は(2)か(3)だと解釈しますけどね
特に(3)はよく聞きます(乗車券の経由によって運賃配分がされるわけではなく、JR西日本にとって損がないため)

>別線の方向変更の扱いということで・・・差額840円を支払う

そもそも区間変更時に幹在同一視で方向変更の起点が博多ではないというのが私の回答ですがそれではあんまりなので
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/02_setsu/13.html#86
特定都区市内制度は「運賃計算」について博多や筑前新宮をひとつの点とみなそうという規則です
わかりやすくいえば「福岡市内」の乗車券に関しては博多~筑前新宮の運賃は存在しないということです
ただし上記の規則はあくまでも「運賃計算」の特例で「乗車券の効力」としては線として存在します

したがって仮に幹在別線として博多起点で方向変更という理屈が通ったとしても
博多→筑前新宮 0円と博多→小倉(新幹線経由) 1,110円を比較して差額1,110円を支払うのが正解となります

「運賃計算」の規則と「乗車券の効力」の規則はそれぞれ別物ですので

>筑前新宮→小倉 1080円 で乗ってしまったのですが・・・

それ自体は誤りなのですがその要因として
博多や小倉の係員が (1)筑前新宮の文字を見落とした(1,100円のところ1,080円で30円お得)
               (2)1,080円の金額を見落とした(950円のところ1,080円で130円の損)
               (3)区間も金額も見たが過剰額だったので黙認した(950円のところ1,080円で130円の損)
               (4)ろくに見ていなかった(真実は闇の中)
確率的に私...続きを読む

Q卓球の男子と女子の実力差

卓球は男子と女子とでは、どの位レベルの差があるのですか?

あと、体格や体重は重要ではないのですか?
(結構、ぽっちゃりしてる人がいるので疑問に思いました)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
スタミナ・持久力については、それほど男女差はないと思います。
違うのは、打球の強さでしょうね。
オリンピックを観戦して思ったのは、技術とともに精神力の強さも重要な要素ですね。
勝負を分ける場面で強打するのには、かなりの勇気が必要だと思います。
見ているだけでもしびれますから。

それにしても中国女子選手の強さは半端ないですね。
男子のトップクラスなら負けないと思いますが、日本人の男子選手でも水谷以外は負けるかもしれないと思いました。

Qあなたの、チャラいところ・・・

私は、チャラいおじさんです。

 服装は、チャラい若作り
 仕事は、入れ込まずテキトー
 落ち着きが、ない
 おしゃべりは、止まらない
 アンカテで、飽きもせずチャラい質問ばかり

そんなチャラいおじさんは、娘からかなり呆れられています(汗)。

あなたにも、どこかチャラいところがありますか?

Aベストアンサー

職場に来るお客様へのお愛想や挨拶がチャラいと思います。

独身の頃働いていたところでは、おとなしすぎるがゆえにあまり評価が高くなかった私・・・。
上司に日々、真面目すぎるだのおとなしすぎるだの髪の毛のカラーリングしないのだの
若いんだからもっとはじけろだの指摘され、
「感じのいい会社員って、どういうのを言うのだろう」と悩んでました。
(どうせなら仕事で悩めばいいのに(笑))
それで当時、好印象だといわれる先輩をお手本に、「明るく」見せようと、
笑顔のような表情で仕事したり、ちょっとした会話や挨拶を軽い口調でしたり・・・。
それが習い性になり、今に至る・・・みたいな感じです。

現在、第一印象は、「チャラくてふわふわした人」らしいです。
一緒に仕事しているうちに、「几帳面できっちりした人なんだね」に変わってきますけど。
しかも気がつけば、お手本にした先輩とキャラが全然違ってきていて、
チャラ道の方向性がわからなくなってきている今日この頃です。
まあ、でも、とりあえず今日も陽気にチャラくやってます。

Q卓球で攻撃力して勝つことが美徳としてる人はダブルスでとにかくレシーブから打ちまくるのですが、私はカッ

卓球で攻撃力して勝つことが美徳としてる人はダブルスでとにかくレシーブから打ちまくるのですが、私はカットマンなので拾ってつないでをしてたら、攻撃を強要されます。三球目攻撃できるサーブを出すのですが、そういう時は攻撃してくれません。なんか、マイペースでとにかく要求がすごいです。最後はケンカになります。どうしたらいいでしょうか❔
その人は、自己流で卓球を覚えて、知識がないので❗回転のこととか言うと、プライドが許さないのか怒ります。

Aベストアンサー

まずダブルスは次の人につなぐ事が重要です。

自分が返した次は打てないからです。

それが基本です。

サーブは相手に攻撃されないように、次の人が相手の台に入りやすいサーブを出します。

多いのは攻撃されにくい短い下回転です。

下回転サーブは一番練習していると思います。

他のサーブで得点したい場合はコンビで練習が必要です。

パートナーの回転の特性をわからないで攻撃すると回転が残ったレシーブ球でミスが増えるので相手はミス待ちになってしまうでしょう。

なので今のパートナーはダブルスに向いてません。

もしコンビでの練習ができないのであれば別のパートナーを探す方がいいでしょう。

Q小倉(博多門司など)で子どもが楽しめる場所教えてください

五月に小倉のスペースワールドに子ども(小学3年生)と出かける予定です。
一泊の予定なので、一日はスペースワールドで過ごすつもりですが、もう一日をどこに行くか考えてます。
(二日スペースワールドで過ごすほどでもないような気がします)

小倉でお勧めの場所はありますか。宿泊は小倉を予定。

小倉より博多、門司などに出たほうがよいでしょうか。
ちなみに往復は小倉からの新幹線です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペースワールドの近くに住んでいます。

●#1様の海響館と「唐戸市場」の組み合わせ
回転寿司のふく(ふぐ)のから揚げ180円をてべても良いし、1時すぎれば市場のすし屋や海鮮丼が半額になります。
http://www.karato.jp/

●鉄道記念館(門司)
男の子だったらミニ電車に乗って遊べます。
http://www.k-rhm.jp/​
門司港レトロと近いので、組み合わせてください。
海風にあたるのも気持ちよいですよ。電動自転車をレンタルしましょう。
http://www.hobashira-cable.co.jp/

●リバーウォーク(小倉)
大道芸人ショーなどやってます。
http://www.riverwalk.co.jp/home.html​

●#2様の博物館と皿倉山の組み合わせ(八幡)
博物館は、毎月行っておりお勧め。2階のぬいぐるみルームは昼寝をするのに最高です。
皿倉山は九州三大夜景のひとつです。北九州全体が見渡せます。
http://www.hobashira-cable.co.jp/

スペースワールドは、水にぬれるアトラクションが多いので百円ショップでポンチョを買っていきましょう。スペースワールドでも販売されていますが、破れやすいです。

スペースワールドの近くに住んでいます。

●#1様の海響館と「唐戸市場」の組み合わせ
回転寿司のふく(ふぐ)のから揚げ180円をてべても良いし、1時すぎれば市場のすし屋や海鮮丼が半額になります。
http://www.karato.jp/

●鉄道記念館(門司)
男の子だったらミニ電車に乗って遊べます。
http://www.k-rhm.jp/​
門司港レトロと近いので、組み合わせてください。
海風にあたるのも気持ちよいですよ。電動自転車をレンタルしましょう。
http://www.hobashira-cable.co.jp/

●リバーウォーク(小倉)
...続きを読む

Q卓球部に入って数カ月の卓球初心者です。

卓球部に入って数カ月の卓球初心者です。

今、ラケット「オールラウンド リフレックス システム FL」の
フォア面に「エクシズF-1・21」(厚さ中)
バック面に「スペクトル」(厚さ中)を使っているのですが、
バックの『ラバー』を新たに買い替えることにしました。
しかし、どれを選ぶといいのかわからないので質問します。

自分の戦型は前中陣オールラウンド型です。
主にバック側のラバーを裏ソフトに買い替えたいと思ってます。
厚さも教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

#1さんにほぼ同意です。

今のラケットを裏返しに持ってバックで打球してみて、同じで良いなら同じエクシズF-1・21(中)を、もっと硬い方が良いと感じたならエクシズの中にしましょう。
リフレックスのグリップはちょっと特殊なので、親指の当たりが気になるかもしれませんが、試しにちょっと打つだけなので我慢してくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報