アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暖かくなってきたので、冬に使っていた羽毛布団をしまおうと思っています。
カビが生えないように干してしまいたいと思いますが、
花粉症で布団を外に干したくありません。。

最近だいぶ楽になりましたがまだくしゃみが出るので、
外に干すのが怖いです。こんな時はどの様な対処法があるでしょうか?

経験者の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>こんな時はどの様な対処法があるでしょうか?



花粉症の人がこの時期、布団を外に干しますか?
どう考えても無謀ですよ。
というか、おかしいです。

花粉でまっきっ黄になってますよ(笑)
私、自分の車のボディやガラス見て
キャーキャー言ってます。わらわら付着してますから。
まだマスク手放せないし、それでも鼻水じゅるじゅるです。

処理もくそもないです。
処理してる最中に花粉だらけになってしまいます。
だから干さない。この時期は干さない。

もう少しすれば、花粉も収まります。
それまでの辛抱です。
部屋干しでまめに乾燥させていれば
カビなんて生えません。そのための羽毛布団です。

5月半ばまで待ちましょう。
そうすればパンパンはたいても大丈夫です。
もちろんマスクはいりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私もまだマスクが手放せません。外に干すのは無謀ですね。

お礼日時:2014/05/06 21:05

花粉症に限らず、布団乾燥機を買えば年中すきなときに乾かせますし、外に干す必要もないですよ。


そんなに高い物じゃないですから(4~5000円あれば十分)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!布団乾燥機という手段がありますね。そんなに高価なものでないようですので、購入を検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!