アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの運転種別に「ドライ」とあるのですが、これは除湿と同じ意味でしょうか?

A 回答 (3件)

同じですが


超微風冷房でも除湿するのでメーカーにより表現が違い消費電力も違います。
春は除湿して温度が下がっても良い。
秋は除湿して温度が下がると寒く感じるので除湿後暖める。
カタログなどで違いが書いてある場合があります。

昔から言われるドライは除湿し暖めるので消費電力無駄が多い。
現在はコンプレッサーの能力を落とす送風を落とすなどで省電力運転。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 19:57

 


その通り
ドライ・・・英語
除湿・・・日本語
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 19:57

 その通り。


 エアコンの場合、除湿で発生した水をドレンパイプで屋外に流し出せますので、室内で使う除湿器のように水が溜まると運転が止まったり、溜まった水を捨てにいく必要がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!