プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日未明に関東で最大震度5弱の地震がありました

遡る事2日ほど前に
飛騨高山で13回も地震が連続しています
あの3・11の前にも飛騨地方で今回のように群発地震が起きています

5月11日あたりに何かあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>大災害ってなぜか1がかかわるよね


えーっと・・・・月の1/3以上が1の付く日なんだけど・・・・
0~9が付く日って、確率にすごい偏りがあるってわかってる?
1が一番多くて、2が二番目
1と2を合わせると、月のほとんどがそれに当てはまる



1月 10月 11月 12月 【1の付く月 (4)】
1日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 21日 31日 【1の付く日 (13)】

2月 12月 【2の付く月 (2)】
2日 12日 20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 【2の付く日 (12)】

3月 【3の付く月 (1)】
3日 13日 23日 30日 31日 【3の付く日 (5)】

4月 【4の付く月 (1)】
4日 14日 24日 【4の付く日 (3)】

*******以下略

9.11はテロでしょ
自然災害と一緒にしちゃイカン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/07 12:39

広い意味でいえば地球の営み。

関連しているといえばしているし、関連はないといえばそうともいえます。
東日本のとき、長野で地震がありました学者は関連がないといいました。しかし後で関連地震といいました。
外国で自身は大したことがナイと言って多くの人が死に、責任を問われましたが「そんな事言ったら何も言えなくなる」と世界中の学者が反対しました。

関連地震かどうかなどということは判らないんです。判らなければ判らないと言えばいいんです。しかし学者はわからないのに関連がないと断言したり、安全だと断言する。断言したら責任を持つのが当たり前。責任の取れない人間は無責任であり、信頼性など持つほうがおかしい。つまり学者の言う事は参考に出来てもそのまま受け取ってはいけないと考えるべきなのです。
もっとも正しい対処は最悪を考える。これは医学でも防衛でも同じ。つまり大きな地震が来ると考えて準備をしておく事が大切なんです。
こなければ「今日も無事だった、よかったね」といえるゆとりが大切なんです。

日本は徐々に動き続けています。その営みに従えば関連のない地震などありません。
東日本では大規模に日本が引張られました。今はその歪みを消化するために各地で地震が起きています。
それはもちろん将来的にフォッサマグナの移動にも繋がっていきます。
しかし、今の地震がそのまま東日本と長野のように関連付けられるかといえば、現状ではまだ関連付けられない状況なのです。どの程度引き金になるかなど判っていないんです。
東日本の前日に大きな地震がありました。でもそれも関連しているとは言いませんでした。

つまり判らないけれど、地球が活きている限り地震は起きると考えたほうが良いということです。
飛騨から長野にかけては今までも何度も群発地震が起きています。
それと大きな地震の関連は「わからない」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/11 20:18

俺の昇進試験の結果が出ます




冗談はおいといて
震度5程度なら、年に一度はあるでしょ実際
3.11を当て嵌めるのならば、二月中旬から3.9までの群発地震かな
それにしても、同程度の群発地震は過去に何度も発生していた
違いがあるとすれば、3.9かな
まぁそれでも、 結 果 的 に前震だったと結論付けられただけのモノ

震源地の違う地震を無理矢理結び付けて、根拠もなしに11に拘って・・・
春はもう終わったんだがね

この回答への補足

東日本大震災の直前にも飛騨地方で群発地震が起きてた
しかしそれは見逃されています

補足日時:2014/05/07 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大災害って何故か1がかかわるよね
阪神も1・17
同時多発テロも9・11
東日本も3・11

お礼日時:2014/05/07 09:23

そうすると、そろそろ第2次関東大震災来襲か??



第二次関東大震災が起きないよう、東京湾に人柱を沈めましょう

人柱の人選なのですが、私は菅直人を推薦します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/11 20:18

某国の地震兵器により人工地震が惹起されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす

お礼日時:2014/05/11 20:18

何故5月11日???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こるとすれば11日だと思いますが?

お礼日時:2014/05/05 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!