dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天銀行(自分名義)から住信SBIネット銀行(自分名義)にお金を振り込もうとしています。

今から振り込むと住信SBIネット銀行(自分名義)の口座に入金されるのはリアルタイで振り込まれますか?

詳しい人教えてくださいませ

A 回答 (3件)

リアルタイムでは反映されません。

他行宛なので、金融機関営業日になってから処理されます。

最速で5/7の9時ですが、連休で処理がたまっているので少し時間がかかるかもしれませんね。
(5/2の15時以降に依頼された他行宛の振込を5/7の9時から順次処理していくわけですから・・・)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱリアルタイムじゃないのですね;;ありがとう 

同じネット銀行口座同士なら即時反映です。

・楽天銀行口座⇔楽天銀行口座
・住信SBIネット銀行口座⇔住信SBIネット銀行口座

>楽天銀行から住信SBIネット銀行に振り込む

ネット銀行であっても、別々の銀行なら即時反映にはなりません。

別々の銀行同士だと「全銀システム」経由で振込データのやり取りが行われます。
システム接続時間は「平日9時前?15時まで」で、この時間帯なら「当日扱い」。

平日時間外や土日祝は未接続なので、データは届かず、相手口座に反映されず。
翌営業日(次の平日)に再接続し、データ送信されて振込入金されます。

>今(2014/5/5、18:25)、楽天から住信SBIネットの振込反映は?

楽天口座にて振込手続きはできるが、それは「振込予約扱い」でデータは届かず。
翌営業日(次の平日)である5/7(水)に再接続し、データ送信され反映となります。
    • 0

銀行営業日に振り込まれます。

いくらネットバンクとは言えども。連休明けになります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱリアルタイムじゃないのですね;;ありがとう